※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i...
その他の疑問

産後痔が酷くなり、痛みが強く、よく注意書きを読まずに市販薬を使って…

産後痔が酷くなり、痛みが強く、よく注意書きを読まずに市販薬を使ってしまいました、、、

プリザエース
というものです。

妊娠中は相談
と言う文字は読み、授乳中も問い合わせという文章を読んでいませんでした。

こんな時間なので、問い合わせることも出来ず
ひたすら後悔と焦りがあります。

もしどなたか使用経験ある方がいたら
大丈夫なのか、授乳間隔をどのくらいあけた方が良いのかなど教えて頂きたいです。

本当に反省しています
娘に申し訳なくて、どうしたら良いか分かりません
助けて頂けると有難いです
宜しくお願いします

コメント

ユウ

使用経験はないですが…箱を手に#7119へ電話してみてはどうでしょうか?
薬剤師に相談できたと思いますので、どれくらいあけるべきか、搾乳が必要がきいてみるといいかと😊

実際には、母乳からの影響ってほんの数パーセントらしいです😅なので基本的には市販薬もそこまで気にしなくていいとは言われましたよ😊
とはいえ数パーセントは移行するので、それをどう捉えるかですけどね😣

げーまー

授乳中や妊娠中使ってましたよ!
しょっちゅうではないですが…
間隔開けたりとかは特になかったです!
市販薬より病院でもらったやつのが
効くので病院でもらったやつを
メインに使ってましたが。

イヤイヤ期真っ最中

私妊娠中から
普通に使ってます☆
病院からは市販薬でも
問題ないと言われましたよ。
授乳中でも問題ないと
思われるんですが💦
どうしても心配ならお産した
病院に問い合わせしてみるのも
いいかもです!

• i...

i...

調べ続けてたら、見つけました!
    授乳中、大丈夫な製品みたいです。良かった、、、
    みなさんありがとうございました!!!

• 2月5日
i...

みなさん回答ありがとうございます😣
まとめてのお返事ですいません、、、

今箱と中の説明書を読み返したら授乳中に関しては何も書かれていませんでした。
ですが、ネット上の説明を見ると授乳中も医師や登録販売者へ確認するよう書かれていて、もうなんだか良く分かりません、、、

箱には記載もなく、使用されてた方もいるようなので、とりあえず様子を見ることにします。
夜で授乳間隔も空くので、次に飲ませる前に搾乳してから与えるようにして様子見をすることします。

少し安心しました。ありがとうございました!!