※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

1月15日に双子を帝王切開にて出産したのですが旦那の発言に腹ただしいの…

1月15日に双子を帝王切開にて出産したのですが旦那の発言に腹ただしいのとかなしいのと精神崩壊しそうです。
私が入院中上の子を義実家にて面倒を見ていた旦那なのですがご飯と洗濯は義母がやり仕事を休んで娘をみていました。私が退院と同時に自宅に帰りました。娘と双子を昼間ワンオペでみているとどうしても旦那のことまで手におえません。お風呂のときパンツやTシャツが出ていなかったりご飯が思うように作れなかったりします。
いつもは機嫌が悪くなりますが黙っててくれるのですが今日小さなことで口論になり溜まっていたであろう事が全部私に言ってきました。で、私がバカで要領が悪いから子育てが大変なんだ、自分が先へ先へ考えて行動すれば時間なんて作れるはずだ、娘の面倒をみてわかったがこんな簡単で暇なことはないと言われました。
入院中に連絡がきてわたしの大変さを知ったよって言ってくれたのですが嘘だったのかなと思わざるおえません。子育てより仕事の方が大変だ。子育て全部するからお前が仕事をして俺と同じ金額稼いでこいと言われました。
優しさが本当にないんだなと悲しくなりました。優しさのことをいうと私には旦那に対する優しさがないと言われました。私は自分を犠牲にしてでも旦那優先にしてきたつもりです。今は子供たちが一番ですがその次が旦那です。
今私はご飯を食べる時間やお風呂に入る時間もままならない状態ですがそれを話したところでお前の要領が悪いと言われるだけなので言えません。私に結構な稼ぎがあるなら強い出れるのですが口が達者な旦那には敵いません。
離婚も考えていこうと思ってます…
長々読んでくださりありがとうございました。

コメント

しょん

ありえません。
ワンオペ1週間させましょう。
私なら即離婚問題です

• mam

mam

そう言ってくださると気持ちが楽になりました(>_<)子供たちを置いて出ていこうかと思いましたが後々不利になりそうなのと置いていけないなと思ってとどまってます…

• 2月5日
moon

毎日お疲れ様です💦
帝王切開後ですし、そんなに元気に動け回れませんよね。
帝王切開は手術ですし、回復かなり遅いですし
旦那様のその対応あり得ません。

その発言、今からでも言われたことなど全て、
何月何日何時頃どのような喧嘩の内容でなにを言われたか
これらすべて詳細を日記に残しておいてください😭😭
この質問も日記のような感じの扱いにできるかな。。。

一度実家に帰られてはどうでしょうか?
帝王切開後は、産後3ヶ月くらいまでは本当にきついです。
そんなこと言う旦那様と3人育児なんて、とてもじゃないけど考えられません💦

今言い合いをしたところで主様が苦しくなるだけだと思います。
ご実家に帰れるのならば相談して、逃げた方が良いと思います。

• moon

moon

私だったらそんな発言する人に子どもを任せられないし、
    たったの1週間義母ありきで生活して育児のなにがわかったのか謎で仕方ありません。

• 2月5日
  • mam

mam

産後はキツイのはお前だけじゃないんだって言われました。。前々からモラハラ的な発言をするのと双子がお腹にいる時から辛い事言われていたので少しはスマホに記録してました💦日記の方がよさそうですね💦
    私には実家がないんです😭なので自宅にいるしかないんです😂きっと明日になると旦那はケロッと普通に接してくると思うのですが私はモヤモヤのままです。

• 2月5日
  • moon

moon

そうなのですね💦私も帰る実家がないので耐えていますが、産後とのことで心配しています😢

私がしていることで申し訳ないのですが、少しでも役に立てば💦
    まずは言われたことされたことなど日記に書く。
    毎日の帰宅時間の記入。
    毎日自分がなにをしているかも日記に。
    スマホに書いたものは紙に書き出せば良いと思います!
    あとは私は旦那に首締められた時は写真を取り、念のため診断書も取りました。

それから自分で養っていけるよう、旦那がいるうちに何か資格をと現在簿記の勉強をしています。
    介護の資格しかないので、簿記など色々な資格取れるだけ取っておこうとおもってます!
    お金がないとなにもできない世の中ですから💦

• 2月5日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

はじめまして~ヾ(*・ω・*)ノ
私も元旦那に同じ事言われました。
終いにはお前なんか必要ないと言われ、
うつ病になり離婚しました。

• mam

mam

同じ感じの方がいらっしゃって嬉しいです😣ひどいこと言われ続けると病気になりますよね…きっと私が病気になったら弱いだけだと言われそうです…離婚はどちらから言い出しましたか?😣

• 2月5日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

あぁ、なんか似てますわっ( °_° )💔
    私もうつ病になり、処方された薬を飲んでたら
    すごい責められたりしました。

離婚は私から言い出して家を出ました。

• 2月5日
  • mam

mam

似てますね😭体調はもう大丈夫なんですか?
    私ちょいちょいこんなんじゃ一緒に居れないし離婚しましょうっていうと絶対子供は渡さないお前には無理、稼ぎ俺の方がいいんだからって言われますが言われませんでしたか?

• 2月5日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

はい… 今は落ち着きました。
    それは言われませんでしたが親権の事は凄い言われました!
    でも連れて出たもん勝ちですよーーᐠ ♥︎ ᐟ

• 2月6日
ゆうか

ありえません。。ご実家に頼ることは出来ませんか?
上のお子さんを保育園に入れる、ファミサポ利用するなど、少しでも余裕ができるようにするのがいいと思います💦

ほんと、思いやりのない旦那さん許せません。お義母さんと関係が良好なら、私ならチクります。笑

ちょママ

ご出産おめでとうございます✨
大丈夫ですか??
お辛いですよね。。。
子育てが仕事より簡単だと??誰にも頼らず一人で子育てしてみて!と言いたくなりますね!
比べること自体間違っています!!
頑張ってらっしゃるのが十分伝わってきますよ😢

sairi.

育児に家事に毎日お疲れ様です。お子様がいる生活、全く思い通りには行きませんよね。要領良くなんて無理です。ゆうさん、全然間違ってないと思います。
誰か周りに助けてくれる方がいれば、頼っていいと思います!

ニコニコ

毎日育児お疲れ様です。子供の状態と月齢にてますね😣
私は自分の親にすがりながらでも精一杯なのによくワンオペ頑張ってますね😣💦💦
尊敬します。
旦那さん酷すぎます。
うちの旦那も育児甘く見ます😡私もじゃあお前働けばって言われた事ありますよ、、、
自分なりに頑張ってやってるのに育児に文句いわれたりするとちょーイライラしますよね、私もさっき喧嘩して逆切れされました、、、。
何が正解かわからないけどとりあえずお金入れてもらってるからなんとか一緒にいるかんじです。

ママリ

これが有名なタオパンパですか…酷いですね…
そんだけ有能で時間を有効活用できる旦那様ならパンツとTシャツぐらい自分で用意できないのかよ、って感じですね…
そんだけ簡単な事だというなら少しは自分でやれ‼️‼️

産後間もないのにあり得ない…
本当にあり得ないです…
双子の新生児大変ですよね…
帝王切開、まだまだ傷が痛いですよね😖

それだけ容量よく全て完璧にこなせるというなら1日でいいから双子と上の子面倒みながら家事完璧にこなしてみて。
それであなたが出来るというのなら
私の甘えだと認めて
反省して次から完璧にやります。

出来なかったらもう二度とそんな事いわないで‼️って
言ってみるのはどうでしょう。

ってゆっても
そんな元気もないですよね…
実家には帰れないんですか?
同じく双子のママとしても
この言い分は酷すぎる…
悔しくて私まで涙が出てきそうです。

まじで腹立ちます!
何だかんだ文句言ってるお前こそ、先を先を読んでパンツとTシャツ用意してから風呂入れよ!って思います。
こういう男って外面は良くて家では威張り散らしている人多いですよね。

ひよこ5児かあさん

旦那さん、仕事も大変だとおもいます。。
だけど、だけど、はっきりいって、家事育児のほうが絶対
精神的、肉体的に大変です。

要領悪いとかの問題じゃない。
子供みたことないから
そんなこと言えるんだ!と
怒りでいっぱいになります。

双子ちゃんに、まだ1歳の子を
ワンオペしてる主さんは、素晴らしいし、尊敬します!

我慢しないで
可能なら実家に頼ったほうがよいです!

ひよこちゃん

元気な身体で家事は義母に丸投げ、1人子育てしてるだけでいったいゆう☺︎さんの何が分かるのか?
車に轢かれて入院して、1週間で退院してからすぐ3人育児も家事もぜーんぶやってからもう一度言ってみろって思います。

旦那さんはゆう☺︎さんの子どもじゃないし、いい歳こいた大人にんだから、自分のことくらい自分でやって当然です。
むしろゆう☺︎さんのケアをする側ですよ?
産後8週間はどう頑張ったって働けません。法律で決まってます。
まあ、それ以前の問題なんですけどね!

私が近くに住んでたら、怒鳴り込んで旦那さんぶん殴ってやりたいです😡