※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

流産手術後に早く排卵した可能性があります。出血がある場合、再び受診して状況を確認することが重要です。

先月、11日に流産の手術を受け
20日に経過を見るため
再び受診したところ
先生からは
「治りが早いから次の週末には排卵しますよ!いつ授かっても大丈夫な状態だよ!あとは気持ちの問題だね!生理は2月15日だね〜!」と言われました。

なので29日・2日に仲良しをしたんですが
4日くらいから出血があり
量はそんなに多くなく生理の時の
腰の痛みやお腹の痛みもありません(><)

やはり傷がまだ完全には治ってなかったんでしょうか?
それとも生理が早まったんでしょうか?

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

me

生理は安定しませんもんね( ; ; )
というより、手術したのに一度の生理も見送らない先生の言葉が不思議でなりません💦

うちの病院では手術後二週間は仲良し禁止、
2回は生理見送るように言われたので(^◇^;)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます❤️

    やはり手術後はじめての生理は
    安定しないんですね😭

    私も2回見送るものだと思っていました(><)
    ですが、知人に聞いたところ
    人によっては
    流産手術した次の月に
    妊娠したという人がいると
    聞いたこともありました👀

    2回置く方と
    そうでない方の違いが
    よくわからないですよね😣💦

    • 2月6日
  • me

    me

    ちなみに私は、初期流産して二回見送るように言われたのに一回生理来たら妊娠して、その子も流産してしまって手術でした( ; ; )
    なので、私は先生の言うこときいとけばよかったなと思ってます。。

    でも、みきさんの先生は大丈夫って言うなら大丈夫なんでしょうね(^^)

    • 2月7日
  • みき

    みき

    そうだったんですね。。
    辛った出来事を
    思い出させてしまって
    すみません😢

    大人しくしてようと思います(><)

    • 2月7日