※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
子育て・グッズ

母乳の授乳について、上の子の時は心配で早く完ミにしたが、今は下の子で楽しんでいる。夜中のミルク作りや哺乳瓶洗いが手間で、母乳だけが一番楽だと感じています。

呟きです。

母乳の授乳って面白いなあ、よく出来てるなあ。
と、自分のおっぱいの様子や息子の欲しがり方と、
ネットからの情報と照らし合わせて、
感心する日々です。

上の子の時は、体重の増えが悪いと心配のあまり、
ミルク足しまくって、3ヶ月で完ミにしちゃいました。
それ自体に後悔はないですが、
下の子は、母乳が出ている手応えもある分、楽しんでます。無料だしw

冬場は、夜中にミルク作りに布団から出るの寒いし、
哺乳瓶洗って消毒するのも手間だし、
ミルクだからって旦那が夜間代わってくれる訳でもないしw

母乳だけでいけると一番楽なのかもしれない、と思う今日この頃です。

コメント

オスイスキー

なんか不思議な気持ちになりますよね😂
完母なのでミルクは未経験ですが、荷物も軽くてすみますし、すぐあげれるし、タダだし、家族に手伝ってもらえないし預けられないけど、うまくいけば、母乳の方がラクなのか😂❓と感じています。
最近は頑張ってくれてありがとう〜わたしのおっぱい😭と感謝してます笑笑

• でら子

でら子

ありがとうございます☺️
    夜中に泣かれっぱなしでミルク作るより、精神的にも楽ですよね笑
    授乳間隔がミルクより空かなくても、哺乳瓶洗ったりする面倒くささに比べたら、。

• 2月5日
ミキ

上の子完ミ、下の子完母ですが母乳のほうが全然楽ちんですね😭💓夜も横になって布団に入ったまま飲ませられるし手間いらずですよね☺️ただ卒乳の時のおっぱいが心配です😭

• でら子

でら子

ありがとうございます😊
    母乳は自分の身一つあればお腹を満たせるって、やっぱりすごいメリットですよね笑

ただ、卒乳の事は頭になかったです😭 確かに、、

• 2月5日