※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家族・旦那

イライラする。旦那。国家試験が3月にあるから毎日、勉強はわかるよ。だ…

イライラする。
旦那。
国家試験が3月にあるから毎日、勉強はわかるよ。
だけど私に全部家のことも育児も任せっぱでろくに育児してないくせに娘が少し遅くまで起きてるとキレるし腹立つわ。
こっちはお腹重くて大変なのに。
時々、体調悪くて風呂洗えないと風呂、溜めてないの?ってちょっと嫌そうに言うしなんなの?
娘も赤ちゃん返り?してるぽくて家事1つ終わらせるにも大変なのに。
旦那が居るとストレスで仕方ない。
でもちょっと実家行ってくるってゆー実家も疎遠。
嫌になる。
コロナもインフルも怖いから不要な外出は控えたいし。
自分のやりたいことも一息つく間もないくらい慌てて、娘が八つ当たりされないように急いで寝かせたけど幼稚園の準備を私もしたいのにもぉ今は疲れてクタクタ。
思うようにやらなければいけないことが進まなくてストレス。
たまーに体力余ってミシンやってると物音で勉強が集中できないとか言われるし。
そんなに集中力ないの?って思う。
眠いし疲れやすい。
お風呂洗いして今日も寝ようかな…
またミシン進まないや…泣

コメント

よるり

旦那さんに国試終わるまで
自分の実家に帰ってもらう
ことはできないですか??
なんか結局家事育児しない
勉強だけするなら
子供さんと2人で生活してた
方がイライラしなくて
済むんじゃないかなーと
思いました😢

Ayunn

旦那が実家に帰るか、主さんが子ども連れて実家に帰るか、子どもだけ、義実家か実家で預かってもらうかのどれかにはできませんか?
旦那さんも国家試験前で自分の為・家族の為に頑張ってます。気持ち的にナーバスになるのは仕方ないことです。主さんも既にお子さんも居るし妊婦さんだし、気持ちに余裕ないのは当たり前です。
今は夫婦関係こじれて普通ですよ!
期間限定だし、家族みんなで協力し合いましょう!

ねこ

うちも旦那が3月の試験に向けて毎日毎日勉強してます😅
ワンオペ育児、家事大変ですよね😢私も外出は今怖いので、家の中にいますが毎日育児に疲弊しています。。。

それに息子は旦那が帰ってくると興奮するのか全然寝ないので、迷惑なので勉強は仕事終わりに外でしてきてもらってます。お風呂やごはんも自分のことは自分でしてくださいって言いました😓