※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のシングルマザーです。子供がノロウイルスにかかり、食欲が戻らず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは😣1歳2ヶ月の男の子のシングルマザーです。
ここ6日前に子供がノロウイルスになり、1日2日目は嘔吐と下痢が激しかったのですが今は1日2、3回の下痢で落ち着いてます😣最近食欲が戻って来たみたいなのでご飯を普通に食べさせてはいるのですが、前まではご飯も好き嫌いせず何でも食べてくれてたのがあれはイヤこれはイヤと言うようになりました💦💦大好きな味噌汁も拒否😣口をあけようとせず💧これはまだ体が本調子で無いからなのか、吐く事のしんどさからトラウマなのか、ただのワガママなのか分からなくて頭を悩ませています😣💦
是非皆さんのアドバイス待ってます😭

コメント

haru

こんばんは!
ノロウイルスではなったですが、娘が生まれる前に息子が胃腸風邪になりました!
嘔吐と下痢してました。
しっかり治してあげることなく、出産で離れてしまったせいか胃腸風邪になる前に良く食べていた食べ物を食べなくなりました😥
今でも食べなくて、気長にそのうち食べれる様になるのを待ってます💦

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

こんにちは😃コメントありがとうございます🙇‍♀️息子さんも胃腸風邪の時にそうなってしまったのですね😂💦出産もあって大変だったでしょう😢やはり工夫して気長に食べてくれるのを待つしか無いですよね😫💧

• 2月6日
みいや

ウチの子は最近インフルエンザに罹って嘔吐が続いたことがありました💦

やはり暫くは通常のご飯は嫌がったので、離乳食中期くらいのトロトロさに戻して、食べたいものだけ食べさせて、あとはミルクを飲ませてなんとか過ごしました😭

食いつきが良かったのが果物とか寒天ゼリーで、様子を見つつ徐々に離乳食完了期まで戻してあげたら、以前のように食べるようになって一安心していたところです🥺

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

こんにちは😃コメントありがとうございます🙇‍♀️子供さんはインフルエンザになってしまったのですね😭もう大丈夫ですか😢❓インフルエンザも辛いですよね💦💦うちもトロトロの物は食べてくれるのでしばらくトロトロで様子見つつ完了期に戻して見ます😭😭早く元に戻ってくれたら良いのですが😢

• 2月6日
  • みいや

みいや

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます✨

インフルに罹ったのは1月のことだったので、今はもう元気いっぱいです☺️
    娘の体調へのお心遣い、ありがとうございます✨

大人でも体調が悪い時いとお粥とかゼリーくらいしか食べられない時ってあると思うので、きっと今はお腹を休めてるところなんですよ☺️

娘も下熱しても1週間程食べられなかったんですけど、ある日突然お粥をイヤイヤし始めて、試しに普通のご飯をあげたら美味しそうに食べ始めたんです😭✨

りゅうちゃんママさんのお子さんも、体調が整えばきっと食べてくれると思います😭

早く元気いっぱいになって、たくさん食べられるようになるといいですね😌✨

• 2月6日
にこ

1才1ヶ月の男の子でうちもノロではなく、風邪とかインフルとかの時でしたが、全く食べなくなりました。大好きなフルーツをあげても食べなかったので心配でしたが、少しずつ体力も戻れば大丈夫だと思います!とりあえず水分は小まめに摂るようにしてあげると良いかと思います。心配だと思いますが子供のご機嫌見ながらもうちよっと様子を見ても良いかと思います♪頑張って下さい!

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

こんにちは😃コメントありがとうございます🙇‍♀️
    にこさんの子供さんもインフルエンザだったんですね😣💦その後大丈夫ですか😭❓やっぱり体調が悪いと食べれませんよね😢私も様子を見ながら徐々に食べれるようにしてあげようと思います😫💦水分は喜んで飲んでくれるのでまだ助かってます☺️頑張ります😣👌

• 2月6日