※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について相談です。卵黄クリアの目安や慣れる期間がわからず混乱しています。皆さんはどのように進めましたか?

離乳食の卵の進め方について。
始めるのが遅く、生後9ヶ月の1月中旬から卵黄を始めました。
今卵黄小さじ1/2までクリアしています。
どのくらいで卵黄クリアとするのでしょう?
小さじ1だったり、卵黄1個だったり…
卵黄に慣れたら…ともありますが、卵黄に慣れるって期間??🤔
と混乱しています😅
皆さんどのように進められましたか??

コメント

ちゃん

卵黄1個でクリアにしていました!

•  ☆

1食で卵黄1個食べられますか?

• 2月5日
  • ちゃん

ちゃん

食べれますよー!
    卵黄1個をお粥に入れて食べさせてました😊

• 2月5日
  •  ☆

結構な量になりそうだなぁと思っていましたが、いけるもんなんですね😃
    もう少し量が増えたらチャレンジしてみます!

• 2月6日
ぶどうぱん

卵黄1/2でクリアにしてました!
卵黄始めてから、1ヶ月ぐらい経ったので卵白進んだら、アウト😱
口の周りが赤くなり卵白はしばらくお休みになりました😵
(卵黄は食べさせてOK)

その時クリニックで言われたことは、卵白は1歳近くなってからでも良いよと。
1歳で受ける予防接種に卵白は関係してくるようで。その時までで良いと言われました!

•  ☆

卵黄1/2にされたんですね!
    卵黄は今のところ大丈夫そうですが、問題は卵白ですよね。
    卵白克服できるといいですね!
    うちも卵黄をもう少し試して、1ヶ月経って1歳になるまでに卵白チャレンジしてみようかな!
    予防接種に関係するとは知りませんでした😲
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

卵黄1個は食べられる量ではなくて💦
    本や人によって言ってること違うから混乱しますよね。。
    「1歳近くで良いよ、お母さん急ぎすぎ」って言われて「え?でも…」って心の中で思ってました😣

• 2月5日
  •  ☆

卵黄1個結構な量ですよね😅

ほんと混乱します💦
    早くあげた方がアレルギー出にくいとかも聞きますしね💦
    うちはすでに10ヶ月なのでどっちにしてももう少ししたら試してみなきゃですが…😂

• 2月6日
りりー

卵黄1個を2食にわけて、1日トータルで食べて何もなければOKにしたかな?でもその後1食で食べたような...よく覚えてませんw
卵白は卵白だけを細かくして、最初はほんの耳かきから、ゆるく食べさせていきました🍴
全卵2分の1を今1食で食べれてるので、問題なしということにしてますが卵は本当ヒヤヒヤします💦

•  ☆

なるほど!2食に分けるのもアリですね!
    卵白がドキドキです😱
    でもそろそろチャレンジしなきゃ!
    卵白の時は卵白だけをあげてたんですね!なるほど!
    全卵1/2はゆで卵であげてますか?

• 2月6日
  • りりー

りりー

無駄にドキドキしますよねー💦でもそろそろチャレンジしたいとこですよね👍
    卵はいまのとこ全て固茹でにしたゆで卵で試しました✨他の卵料理🥚もそろそろ試したいところです😄

• 2月6日

卵黄は1/3、1/2と進めていって一個食べたら完了!としてました。
小児科で聞いたら、卵黄でアレルギー出る子はほとんどいなくて、卵白で出る子が多いとのことでしたよ😊

卵白ですが卵ボーロから始めました!あとは固茹での茹で卵の白身を少しずつあげてった感じですかね🤔

•  ☆

1個でクリアにされたんですね!
    やっぱり卵白ですよねー💦
    ドキドキです💦
    確か小児科でも卵ボーロから始めてもいいって言われた気がします!
    私も卵白始めるときは少しずつ卵ボーロあげて、白身に進めていこうと思います!

• 2月6日