※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠7wの初妊婦で、つわりの症状が出てきています。1日の食事量は、りんご1個、ヨーグルト180g×3個、おにぎり3個、ゼリー2個です。食べ過ぎているか心配です。アドバイスをお願いします。

1日の食事量を見て下さい。

妊娠7wの初めての妊婦です。
最近つわりの症状が出てきて、ネットで調べる限り、
食べづわりと匂いづわりのようです。
吐き気は常にありますが、そんなことよりも、体重の増加で赤ちゃんに悪影響が出るのが心配です。

今日1日の食事量をまとめてみました。
この量を少しずつ小分けにして食べています。
食べすぎでしょうか??
何かアドバイス頂けると幸いです。

りんご1個
ヨーグルト180g×3個
おにぎり3個
ゼリー2個

よろしくお願いします。

コメント

あさひなぷ

量的には全然大丈夫ですよ(^O^)
落ち着くまでは食べれるものを食べれるだけで大丈夫です👍

• いと

いと

お返事ありがとうございます😿大丈夫と言っていただけるだけでとても安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月5日
🌸

全然食べ過ぎではないですよ!
あとはもし料理できる体力があればバランス的に納豆や豆腐などのタンパク質や、小松菜や肉類で鉄分取れればベストだと思います!
ただつわりの時期は動くのしんどい日もあると思うので、自分の可能な限りでとにかく食べられれば良いと産院の先生に言われました☺️

• いと

いと

お返事ありがとうございます!今は匂いづわりで思うように料理が出来ないのですが、治ったら栄養バランス考えて作ってみようと思います🤝✊!

• 2月5日
のんちゃん

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
赤ちゃん生まれたら出かけられなくなっちゃうので、つわりが治まったらなるべく美味しいもの存分に食べといた方が良いと思います😊

• いと

いと

お返事ありがとうございます!産後のことも考えて今のうちに贅沢するのは大事ですよね😻落ち着いたらゆっくり美味しいご飯食べたいなって思います!

• 2月5日
ここわ

3食合わせての量ですか?!
全然大丈夫だと思います!
私も食べ悪阻でしたが、もっと食べていました🤣笑
仕事中は炭酸飲料(キリートレモン)とか蒟蒻ゼリーをちょこちょこ補給して凌いでいました💦
悪阻が落ち着いたら栄養バランスなどを気にすれば大丈夫だと思います☺️

• いと

いと

お返事ありがとうございます!私も仕事中は蒟蒻ゼリーで空腹を凌いでいます!定番なのでしょうか😸アドバイスありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

むしろ少なくないか?と思うレベルなので大丈夫だと思います!野菜が少なすぎるかと。

• いと

いと

お返事ありがとうございます!小分けにして常に食べ続けてるので結構食べてる感覚でした、、😿野菜を取れるようになりたいです!

• 2月5日
Xuu

私はつわりでなーんにも食べれなかったから5ヶ月くらいまで酸っぱいものと炭酸水だけ飲んでました(笑)匂いも無理だったし、栄養とか全くでしたけど、無事に7ヶ月迎えてます🥺💕ストレスが良くないって言われたから、無理せず口にできるものだけでいいと思います😜落ち着いたら食べれるようになるしそれからでいいと思います🥰

• いと

いと

お返事ありがとうございます!様子を見つつ、食べられる物を食べて行こうと思います!🤣

• 2月8日
ママ

多くないと思いますよ😊
私も食べつわりで小分けに少しずつ食べていましたが、中期までに4キロ程痩せました。おにぎりは食べられませんでしたがパンは食べられたのでカロリー的にはあまり変わりないと思います。袋入りの小さいパンをカバンに入れて気分が悪いときつまんでました。後は素麺、豆腐、ヨーグルト、野菜ジュース、フルーツジュースが食べやすかったです。

• いと

いと

お返事ありがとうございます!食べづわりでも小分けにしたら太りにくいんですね😸豆腐は試した事ないので食べてみようと思います!

• 2月8日
あやの

つわりお辛いですよね…私も7週から始まりました😖1日にその量なら全然大丈夫だと思います😊私は7週からどんどんひどくなり10週では飲めず食べれずで8キロ痩せて入院になりました…赤ちゃんには15週あたりから栄養が行くので今はたべれるものを食べるといいですよ😖
脱水にならないように飲み物も飲めるものを探して飲むといいかもしれません😖
今後もっとひどくなっていくと思いますが、吐いても小分けにして食べるのがいいそうです…私はそれができず痩せこけてしまいましたが…
赤ちゃんはママが思ってる以上にしっかり大きくなってくれますよ😊💕

• いと

いと

お返事ありがとうございます!あやのさんのつわり、大変でしたね、、、😭今は自分が食べられる物を食べて行こうと思います!

• 2月8日