※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。点滴で症状管理中。34週まで持つか心配。同じ経験の方のお話聞きたい。

切迫早産で入院中です。

現在32w0dです。

茶色いおりものが出て、子宮口1、5センチの、子宮頸管2センチで、昨日(31w6d)から切迫早産のため入院しています。

昨日は点滴20でしたが、日中は殆ど張らなかったので、夕方の内診後から15にしてもらったら、夜中何度も目が覚め、その度に張っていて殆ど眠れませんでした(;_;)
今日も、昨日よりはよく張るようになり、今日1日様子を見て明日また点滴の量を考えると言われました。

点滴の副作用で微熱、頭痛、手の震え、動悸がキツくて辛いです(;_;)

まだ32wなので、まず第1目標は34wと言われています(>_<)

それまで持つか…とても心配しています(;Д;)

同じような方で出産された方、何週で出産になりましたか?
また、同じような方で現在入院中の方、何でもいいのでお話聞かせてください(;_;)

とても不安です…(;Д;)

コメント

yuka

私は29週に2.3センチで自宅安静、32週にのびたと思ったら、33週で1.9になりそのまま車椅子で入院になりました。
入院して2週間目になりますが、副作用の動悸だけは慣れません😭
動悸でおかしくなりそうになり、19から17に流量を変えてもらいましたが
数日前から痛みのある張りが続き、昨日いっきに3つあがり20になりました(´;ω;`)
心臓爆発しそうです😂
泣きじゃくりました😂
上の子にも会いたいです😭
そして今日、少量の血がでて
怯えてます😂😂😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは!
    お辛い中…お返事ありがとうございます(;_;)

入院、既に2週間目ですか…辛いですよね(>_<)
    動悸はなかなか慣れないんですね(;Д;)
    私も脈100超えて苦しくて苦しくて💦
    今は点滴15ですが、最初20で、それでも大した量じゃないよーと医者に脅されビビってます( ̄▽ ̄;)笑
    最高60まで上がるらしいです…Σ(゚д゚;)
    なんと、出血したのですか?!
    ということは、おしるしですか?!

• 2月5日
  • yuka

yuka

脈は常に120あります、、、。笑笑
    本当に苦しいですよね😭😭😭😭😭😭😭わかります😭😭😭😭😭
    最初から20!😨😨
    辛かったですね😭😭😭😭
    そうなんです😨恐らくおしるしです😭鮮血が、インクみたいにポタって感じでしたので😢 なので、心拍聞きに来る度にやたらと、変わりないか聞いてきます🤣🤣

• 2月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も、初っ端から20スタートで、先生に120超えたら流石に苦しいからと言われ15に下げてもらいました( ̄▽ ̄;)
    本当に心臓バクバクで耳の中にまで自分の脈の音聞こえてきます(;Д;)

もう茶色いおりものとかではなく、鮮血なんですねΣ(゚д゚;)
    でもまだ35wなんですもんね…何とかあと2週間、お腹にいて欲しいですよね(>_<)

• 2月5日
a

私は1人目のとき、23wで頸管1.4センチで入院して、35wで生まれました!出産まで入院でした😭
点滴の副作用辛いですよね。
上のお子さんがいたら入院することも大変だと思います。
私は現在2人目も切迫で自宅安静です💦いつ入院になってもおかしくないと言われてます。
1人目の時よく言われましたが
とにかく横になって安静にすることが大事ですよね。起き上がる時もお腹に力が入らないように心がけたり。
それぐらいしかできることないと思います😭
私も頻繁にお腹張ってましたが、
なんとか2ヶ月半以上持ちました。
早産だったけど何の問題もなく健康に生まれました。
長くなってすみません💦
とにかく安静に過ごしてくださいね😢
健康に生まれてくることを祈っています😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

初めまして!
    返信ありがとうございます(>_<)

上のお子さんの時に2ヶ月半以上も入院していたのですね…(;_;)
    頑張ったんですね(;Д;)
    少し早く産まれたけど健康との事で、私も少し安心しました(>_<)

1人目の時とは違い、やはり自宅での絶対安静となるとなかなか難しいですよね(;Д;)
    でもやはり、とにかく横になってるしかないのですね(>_<)

私も赤ちゃんのために自分の出来る事頑張ります!
    今は辛いですが、お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね~(*^▽^*)

• 2月6日
まりな

現在32w2dの初産婦です。
切迫早産で31w4dから入院しています。お腹の張りが強く、リトドリン処方されてますが、1日3回内服だったのが1日4回へ増え、それでもお腹の張りは治らず。
ついに点滴になりそうです。。。
肺が完成する34wが遠く感じます。
とっても不安で、涙が出てきます。
ママが泣いてたら赤ちゃんが不安になると思って、気を強く持ってます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

初めまして!
    返信ありがとうございます(*^▽^*)

今は内服ですが、今後点滴になるかもなんですね…(;_;)

ホント、約あと2週間がすごく長く感じますよね(;Д;)
    早く時が過ぎてくれないかと思います💦

私も不安で悪い方ばかり考えてしまいますが、赤ちゃんの為に…お互い頑張りましょうね(>_<)

• 2月6日