※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。保育園に行く息子がおっぱいに執着し、歯で痛い思いをしています。早く卒乳したいと考えています。卒乳のやり方を教えてください。

卒乳について。
もうすぐ一歳になる息子ですがいままで色々悩みましたが
保育園に預けることもあり精神安定剤としておっぱいも必要と思い本人が欲しがる限り飲ませてあげようと思ってました。
夜中に何度も起きることもあり夜間断乳を試したこともありますが断乳しても夜中起きるしおっぱいがやれず毎回抱っこでの寝かしつけも疲れるので授乳再開しました。

こんな流れでやってきて卒乳と腹をくくってましたが保育園いくようにならおっぱいへの執着心が強くなり歯がしっかり生えてきたのでおっぱいに当たって痛いし授乳させる時噛まれる恐怖もありストレスに思えてきました

なので卒乳は卒乳ですが少しでも早く卒乳できたらなと思ってます。

そこでみなさんの卒乳いつどのようなやり方で?
教えて欲しいです。

コメント

わらび餅

こんばんわ!
1歳半の子の卒乳をしてる真っ最中です。
歯がしっかり生えてきて吸われたり噛まれたり…痛いですよね💦
乳首にワサビを塗っておっぱいは辛い!って印象付けさせて寝る時は抱っこ紐付けてトントンです。途中起きた時はおっぱい辛いよ?と言いながら抱っこしてトントン。
この繰り返しで行ってます。
上の子もこのやり方で卒乳させました。
そん時は3日でしたかな(ฅ'ω'ฅ)
下の子は1週間ぐらい掛かりそうですけど
根気よくやってます💦

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    わさびですか。効きそうですね。
    うちの子にも試してみようかなー
    もう歯が生えてきて痛くて。さらに母乳はほとんど出てないし。
    卒乳の時期かなーと思いますので少しずつ頑張ってみます。

• 5月18日