※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

阪急伊丹駅周辺で満3歳から通える幼稚園を探しています。情報が欲しい幼稚園がありますか?要預かり保育。

阪急伊丹駅周辺に住んでいます。
園バスで通える満3から入れる幼稚園を探しています。

5月が誕生日で来年度入園可能です。
野田幼稚園は抽選で待機になってしまいました。
あとは王たるキリスト幼稚園が満3歳になるまで問い合わせできないと言われたので待っている状況です。

野田幼稚園から少ししたところに武庫からたち幼稚園と武庫東からたち幼稚園をみつけました。
尼崎市内ですが、園バスが走ってるのをよく見かけるので通園は可能なのかな~と思ったのですが、ホームページをみると募集締め切りになっていました。
これから空きが出ることあるんでしょうか??
からたちの情報がまったくなので園の雰囲気から来年度の入園入り状況、園バスのルートなどわかる方いたら教えて下さい。

また他の幼稚園でも満3あるよ!という情報もあわせて頂きたいです。

パートをしているので預かり保育があることは必須です。

お願い致します。

コメント

からたちは楽器とかに力を入れていて、発表会とかの衣装も手作りでめっちゃ気合入ってるそうです☺︎
園内はわいわい楽しそうでした☺︎
野間も優先枠でほぼ埋まると聞いたのでなかなか難しいですよね。
満3歳はおそらく空きは出ないと思います。
武庫からたちと東からたちは、市内だと住所でどちらかが決まります。
伊丹の扱いがどうなるかはわかりませんが…😓
今から満3歳の入れるところを探すのはたぶん難しいです。
王たるキリストが、3歳なってから問い合わせなら、そこのほうが可能性あると思います。
去年10月の3年保育の願書受付の際に一緒に募集してるところが多いように思います。

• 桃

丁寧にありがとうございます!
    やはり人気の園なんですね。

だいたいは去年に願書スタートですよね…。
    無償化で保育園から幼稚園に転園したかったのですが…。
    誕生日になったら王たるに問い合わせてみます~

• 2月7日