※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

仕事の日はこどもたちが寝てから帰ってくる旦那。今日は休みで上の子の…

仕事の日はこどもたちが寝てから帰ってくる旦那。今日は休みで上の子の相手に『疲れたー!』と言うので、『わたしはそれが毎日だよ。』と、軽い感じでいいました。
すると、『そういう意味で言ったんじゃないよ!』とキレられました。

そこからケンカ。おまえだって俺の仕事のことわかってないじゃん!と。
わたしはただひとこと、そうだね、大変だね。と言ってほしかっただけなのに。

私も思ってました。仕事のことわかってあげられないから、家事育児の大変さもわかってもらえなくてしょうがない。と。
でも夫には、がんばれば誉めてくれる人がいる。わたしには夫しかいないのに、なにも言ってくれない。
わたしは毎日おつかれさまを言うのに、夫はいつもごちそうさまも言ってくれない。なんか虚しくなってしまった。愚痴です。すみません。

コメント

あゆちぃ

うちもそんな感じです。

ほんと怒れますよねー。
ご飯の支度をした後での「今日ご飯要らない」とかカチン❗ときます。

仕事と同等に疲れますよ、子育ては❗

• りー

りー

ほんとに!わたしたちの貴重な時間をなんだと思ってるんですかね(´`:)
    旦那はいつもテレビ観ながらお酒も飲んで、ゆっくり食事ができるけど、こっちはいつもかきこむようにしかごはん食べれないのに>_<

あゆちぃさんは妊娠中なんですね!お身体大切にされてくださいね♡♡

• 5月18日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます🐤
    うちは1人目の時ですら、1歳までオムツすら替えたことなかったですよー。
    会話が成立するようになったら変わりました☺

まぁ、妊娠中の思いやりはないですよ💧

• 5月18日
  • りー

りー

えー!それはびっくりです^_^;
    うちも妊娠中、臨月も産後もほぼなにも気遣ってくれませんでしたよ>_<
    二人目産まれても夫のやることはいままでとほぼ変わらないし、自分だけが大変になって、不満が募ってしまいました(´`:)

• 5月18日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

うち、もし無事に生まれたら上の子を見てくれるとは思うので、その点は年が離れてて逆に良かったかも、です。

まぁ、家のことはやりませんけどねー。
    しかも、腹立つのはこっちが台所を片付けた後に夜食でフライパンや鍋などを使ってそのままのことですよ😒💨
    それは片付けてと何回言っても直りません💧

• 5月18日

うーん、旦那さんも休みの日にお子さんの遊び相手になって、褒めて欲しかったんじゃないですかね。。
りーさんの言葉が、私なんて毎日だし、のように伝わってしまった感じですかね^^;
男の人って察するのが苦手なので、、、りーさんが旦那さんに、仕事も育児も頑張ってくれてありがとー^ ^みたいに褒めてあげたら、旦那さんも感謝してくれるんじゃないかなと思いました✨

• りー

りー

遊び相手というか、昼はわたしが病院に連れて行ったりしてて、夜わたしが食器洗いやらしてるときにこどもに薬を飲ませててもらったんです。薬をめちゃくちゃいやがるので、それで疲れたと言ったのかもしれないですが、わたしはもうそれが何日も続いていて…

ほんとうちは特に察するのが苦手な気がします!
    普段から口下手なので、夫にそんなことを求めたわたしが悪かったのでしょうが^_^;

仕事の都合で知り合いもいない土地に住んでいるのですが、わたしがたまに実家に帰ろうとするとすごく嫌がるんです。その理由が『いないと暇だ。』それならもっと子供の相手しろーって思ってしまいます(-ω-;)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はその手のセリフ言ったあと「いつもお疲れ様…」「ほんま大変やね…尊敬するわ…」等言ってくれます。「俺には無理やわ…」等も^_^;
言える人は言えるものです。
普段の夫婦の関係もありますよね。

• りー

りー

まさにそれです!わたしが言ってほしいのは!>_<
    うちの夫はとにかく自分がいちばんなので、わたしの苦労なんて考えたこともないかもしれないです。

二人目が産まれて病院来たとき、おつかれ!と言われたのには唖然としてしまいました…。ひとごと??ってかんじで^_^;
    わたしはありがとうと言って欲しかったのに。>_<

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんでしょうかね…^_^;
    うちの旦那は完全な受身体質なので、まったく逆のことで困らせることはありますよ(笑)

• 5月18日
ゆっかー

ただひとこと、そうだね、大変だね。と言って欲しかっただけ。
それはきっと旦那様も同じ気持ちで、疲れたー!と仰られたんじゃないかと思います(^_^)

毎日頑張って仕事をしても職場ではそれが当然なのでたいして褒めてもらえませんし、他の誰よりもりーさんに労って欲しかったのかなと感じました。

毎日の家事育児を褒めて欲しいりーさんの気持ちに旦那様が気付いてくれたらいいですね!