※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

年子ママさんへ、1歳差年子育児のグッズについてアドバイスをお願いします。

年子ママさんに質問です😊
もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、
6月に2人目出産予定です!
ちょうど1歳差になります!
年子育児をする上でこれわあってよかった!って
グッズなどあれば教えて頂きたいです👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の年子です。
現在、重宝しているのが「おんぶ紐」です☺️

あとは、2人乗りのベビーカーはあると外出時、助かると思います!
持っていなくて、個人的に欲しいなーと思っています。しかし旦那の許可が下りず…😢

まさかの年子

私も1歳1ヶ月差の年子育児中です!
私の場合は、新生児からでも使える抱っこ紐、2人用ベビーカー、メリー、バウンサー、ベビーバスチェアがあって良かったと思いました。 下の子の首がすわったら、おんぶ紐もあって良かったと思いました。 歩けない2人を病院や買い物に連れて行ってたときは、腕が死ぬかと思いました笑 なので、2人用ベビーカーで色んなところにお出かけしてます! 旦那さんが帰ってくるのが遅いので、お風呂も1人で入れているのですが、ベビーバスチェアに下の子を置いて上の子を洗えるので、下の子が寒い脱衣場で待ってる必要もなくなりました! 後は、下の子が新生児の時は、ネットスーパーも利用しました! 新生児期は、外に出られないので、上の子のストレスが溜まります!一緒に歌を歌える絵本や動いたり出来るおもちゃを購入するのも必要だと思います! もしくは、頼れる方がいるのであればその方に外に連れて行ったりしてもらった方がいいと思います! 

ままり

あまり大きな声でおすすめはできないですが…
iPadにものすごく助けられています🥺
あとはおんぶ紐ですね!!

Himetan❤️

1歳3ヶ月差の年子です☺️
1番重宝してたのは新生児からインサートなしで使える抱っこ紐(現在も同じ物を使用中)、バウンサー、ベビー布団もしくはお昼寝布団(リビングでお昼寝させたり生活する事が多ければ)

2人用ベビーカーも考えましたが
かさばる・小回り効かない・重い物が多く、さらに普段車に移動が多いので軽自動車だと前後のシートの間だと乗り降ろしの時にチャイルドシートひかかったり出しにくい・トランクにだと後ろが見にくいとか見えない視覚がて来てしまうと不便差を感じました💦
実際2人用ベビーカーを持っている友達に触らせてもらったり試し乗せや利用をさせてもらってそう思いました。
また2人連れて出かけるとなると近くのスーパーでも車で出かける事が多いです😅
上の子は一時期ベビーカーイヤイヤ時期もありました💦

あとうちは寝室が2階、リビングが1階で普段から日中はリビングでの生活で上の子が起きてる時間は下の子は起きてても寝ててもがずっとリビングてベビー布団にゴロゴロと寝かせてます☺️

マカロン

抱っこ紐2つ、二人乗りベビーカーあればかなり楽でした!