※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daaay
子育て・グッズ

最近チャイルドシートに座らせると泣き、工夫が必要か相談中。YouTubeやおやつはOK?イヤイヤ期かな?皆さんの工夫ありますか?

一歳半の娘なのですが、最近チャイルドシートに座らせようとすると、体をそらせて大泣きして嫌がります。それまではむしろチャイルドシートが落ち着くのか座って少し走ると寝てしまうくらいでした。
最近は毎回大泣きの全力拒否でなんとか座らせても、降りるまで汗びっちょりでギャン泣きです。

チャイルドシートに乗ってる時だけ、携帯でYouTube見せたり、おやつあげたりしてもいいですかね?あまり甘やかしたくはないのですが、声をかけたり、おもちゃでは全然効き目がなく投げます💧
皆さん何か工夫されてることありますか?

これってイヤイヤ期なんですかね?

コメント

ポリンキー△うすしお味

うちはいないいないばあ!の曲かけて運転すると黙ります(笑)

• Daaay

Daaay

お返事ありがとうございます!
    曲かけて泣き止むのいいですね😭👏うちはディズニー好きなのですが、明日試してみます👌

• 2月5日
こま

うちも少し前からチャイルドシートに乗るのを全力で拒否するようになりました😂
ちょうどイヤイヤ期が始まった頃からです…😭

娘はパプリカが大好きなので、車に乗ったらパプリカ聴こうね〜と言うと大人しく乗るようになるということが最近判明したので、携帯をチラつかせながら騙し騙し乗せています🤣💦💦

• Daaay

Daaay

お返事ありがとうございます!
    やはりうちもイヤイヤ期なんですかね?!
    皆さんいろいろ考えてらっしゃるんですね😭👏
    わたしもいろいろ試しておとなしく乗ってくれるものを見つけます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
こっき

うちはテレビモニター付いてるので、それでDVD流してます!