※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

札幌市に住んでいます!ニトリで購入したプラスチックの衣装ケースが割れ…

札幌市に住んでいます!

ニトリで購入したプラスチックの衣装ケースが割れてしまったのでゴミに出したいのですが、大きな透明のゴミ袋に入ればプラスチックの日に回収してもらえますかね?
ゴミ袋に入ったとしても衣装ケースは大型ゴミの扱いになるでしょうか?
プラゴミとして出したよ!と言う方がいれば教えて下さい😊

コメント

初めてのママリ🔰

札幌住みです!恐らく衣装ケースは大型ゴミかと💦

札幌市のホームページに載っていました!

マルマルモリモリ

燃やせないごみの日なら確実に持っていってくれると思います!

引っ越しの際に出た大型ごみの回収お願いする電話のときに聞いたら、「袋に入るものはとりあえず燃えないゴミで」と言われて、トースターを燃えないゴミで出したことあります😅

トースター持ってってくれるなら、衣装ケースもオッケーなはずです🙆‍♀️

ちょびすけ

40Lのごみ袋に入ったら燃えないゴミの日に捨てれますが、入らなかったら粗大ごみですね🤔

知り合いがゴミ収集で働いてますが基本袋に入れば大丈夫みたいですよ!
燃えないゴミで出せます!

ママリ

衣装ケース、有料の袋に入るのであれば燃える日で大丈夫じゃないかと思います。
基本的にプラスチックは燃えるゴミじゃなかったでしたっけ?
袋に入らなければ大型ゴミだし、いずれにしても電話して聞いてみたら教えてもらえるはずですよ😊

まゆ

まとめての返信ですみません💦
教えてくださりありがとうございます😊✨