※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんが動きたがる悩みがあります。みなさんはどうしていますか?

オムツ替えの時に寝かせるとすぐに動こうとするのでパンツタイプのおむつでも履かせるのに一苦労です。

さっきはウンチの処理をしているときに動いてしまって😢

渡したおもちゃよりも最近ハイハイやつかまり立ちできるようになったので動きたいみたいです😭

みなさんはどうやっておむつ替えしていますか?

コメント

COCORO

5ヶ月からつかまり立ちしてましたので、立ったままオムツ変えてました

• 親切第一

親切第一

つかまり立ちしたままだとやりやすそうですね🥺

つかまり立ちからすぐ着地するのがブームみたいで😭

• 2月5日
ママリ

大変ですよねー😅
つかまり立ちしててくれるなら、立ったまま替えてましたー!片足を強制的に持ち上げて股を拭いたりしてたので寄りかかってもいいので片足上げれるくらい安定しててくれるならできるかもです。あとは、ペット用のおしっこシート?みたいなのをおむつ替えシートがわりに使ってるんでるが、念のため立ってる時も股の下に敷いてみたりしてました!

• 親切第一

親切第一

やはり大変ですよね
    立たせたままおしり拭きで拭くの難しいですね😭
    片足あげるのはまだ無理そうです😢

今日おむつ外したあとにお座りしておしっこされました😭😭😭

• 2月5日
ママリ

つかまり立ちがすきならつかまり立ちさせてオムツかえるといいとおもいます!
いまは走り回るので基本的に立ってオムツかえてます!

• 親切第一

親切第一

やはり立ったまま替えるのが良さそうですね🥺
    立って着地立って着地の繰り返しのブームが早く去ることを願います😭替えるときは大人しくしてくれていますか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

いまはイヤイヤ期に片足突っ込んでいるので追いかけっこしながらのオムツかえです💦

少し前は逆に
    右足あげて、左足あげて、が通じたので、
    立たせたままのオムツ替えのが楽でした!

• 2月5日
  • 親切第一

親切第一

イヤイヤ期も大変なんですね😂
    毎回格闘してます😂😂

• 2月6日