※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。最近食欲がなく、栄養不足で赤ちゃんに影響はないでしょうか?赤ちゃんは標準通りに成長中。家事や歩き回る仕事をしています。

25wの初マタです。
7ヶ月に入るまでお腹が減って減って
たまらず食べまくってたのですが
(+6キロ)全くお腹が減らなくなりました。

朝にヨーグルトやパン
納豆ご飯とお味噌汁
などを食べてその後はもうなにも
食べられないです😓

こんな栄養不足で
赤ちゃんに影響ないでしょうか?😭

赤ちゃんは標準中の標準で
週数通りで育ってくれてはいますが、、

ちなみに午前中は家事
午後は歩き回る仕事してます💦

コメント

rkpp2706

胃が圧迫されて食べれないことわたしもありました。
検診でちゃんと増えてれば大丈夫だと思います👌
数回に分けてちょくちょく食べてました😋

  • くろすけ

    くろすけ


    食べられなくなってすぐ検診がありその後はまだないので次が不安です😭
    体重も減ってきてしまったし💦
    食事も半人前ほどしか食べてないんですがちょこちょこ食べられるものあれば食べようと思います😓

    • 2月5日
  • rkpp2706

    rkpp2706

    わたしも体重減ったときありました、、
    食べたいものを買ってきてもらってたべてました!

    • 2月5日
  • くろすけ

    くろすけ


    しばらくしたらまた食欲戻ってきましたか?🥺

    • 2月5日
  • rkpp2706

    rkpp2706

    戻りましたよ!!
    徐々に食べれるようになると思います、なのであまり気にせず自分のペースで食べてあげてください😋

    • 2月5日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですね!今はそういう時期だとあまり気にしないようにします😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月5日
Anki

私もここ数日お腹が苦しくて全然食べれないです💦
安定期に入ってから少し食べれるようになったものの少食でしたが今はもっと少食です😥
栄養ありそうなものをバランスよく食べるようにはしてますが心配ですよね💦
でも、病院でも何も言われないので大丈夫だと思ってます!

  • くろすけ

    くろすけ


    本当なにも食べてないのにお腹が苦しいんですよね😓
    検診後からますます食べられなくなったので次が不安です😭体重も減ってきたので、、。
    栄養取れそうなものをちょこちょこ食べるしかないですね🤔🙌🏻

    • 2月5日
  • Anki

    Anki

    食べたいのに食べれないのも辛いですよね😭
    私は体重減ってはいないのですがまだ+1キロちょっとくらいなので大丈夫かと不安です😂
    いっきに食べないでちょこちょこ食いですね😊❣️
    体重管理も難しいですが頑張りましょう💓

    • 2月6日