※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

岩沼の保育園で、2人目の子供が生まれた時、3歳未満の児童は退所させられる条件について教えてください。

岩沼の保育園、2人目産まれた時とき3歳未満の保育園児童は退所させられるのはどういうことですか?

令和2年4月から保育園に入園します。
令和2.4/1時点で2歳6ヶ月です。

これから妊活するのですが、
産まれた時点で3歳超えていればいいのか?
産まれて次の年度の令和3年の4月で3歳超えていればいいのか?

いつの4月1日時点で3歳以上が退所しなくていいのかわかりません。
文書分かりずらいと思いますが、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ここ

預ける際、就労していて、育休を取得するなら、継続で行けるのではないでしょうか?

地域は違いますので違ったらすいません💦

• ☆SY☆

☆SY☆

回答ありがとうございます!
    実際に困っていたママさんがいらっしゃって先程教えて頂いたのですが、
    私の地域では、下の子が産まれた時点で3歳児クラスになっていないと退園になるそうです😢

厳しいですね😅

• 2月5日
  • ここ

ここ

そうなんですか…それは厳しいですね💦

• 2月5日
ふくろう

岩沼の知り合いから以前聞いたのですが
上の子が保育所に通っていて、下の子が生まれて産後休暇までしか預かってもらえないので、育休を取る場合には上の子は退所になると言っていたような気がします。
何気ない会話の中で聞いたので、間違っていたらごめんなさい💦

• ☆SY☆

☆SY☆

やっぱりそうなんですね😩
    たぶん退所になるんだと思います…
    下の子のタイミングも考えながらって歳もとるし困りますぅぅ😭
    回答ありがとうございました😊

• 2月6日