※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
お仕事

1歳の娘がいて、妊娠8週目。働きたいけど諦めるか悩んでいる。夫の収入は24〜28万。2人目の子供が生まれても大丈夫か心配。同じ経験をした方いますか?車検もある。

現在、1歳の女の子が1人。
あと、あたしのお腹の中に赤ちゃんがいます。
8週くらいの子です。

ちなみに。
まだ上の子は保育園、幼稚園など
まだ預けてないです。
旦那の意見では幼稚園でいーじゃないかと
言っていましたが。。
幼稚園て、3歳からじゃないですか。。
2人目が産まれたら大丈夫なのかなと心配です。
あたしは、そろそろ働きたいなとは思っていたのですが
妊娠が発覚して仕事は諦めた方がいーのかな。
それとも内職など探してやろうかなと思ってます。

しかも、今月中にうける車検もあります。
もちろん、貯金はある程度ありますが。。

旦那の月収入24くらいです。
多い時は28くらい夜勤だったら。

これから2人目が産まれてもやっていけるのかなと
思い心配なって。。
あたしもそーゆ経験したよーて方いらっしゃいますか??

コメント

𝓡.

まだ産まれる前ですが
うちも保育園にいれたりしておらず
旦那さんの収入も20万前後です ( ◜ᴗ◝)

貯金もまだまだなので
夜に週何回か働ければなと思っています 𓂂𓏸

  • のぶえ

    のぶえ

    そーなんですね。。
    同じですね⭐️

    夜に週何回かって
    ご主人ではなく自分がって事ですか?!

    • 2月5日
  • 𝓡.

    𝓡.


    そうですね ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    生活はできてるので
    もし体力的に余裕があって
    都合いい仕事があればですが ☻

    平日週1回の休みで
    土日も旦那さんがいなくて
    見てくれる時間が夜中しか
    今のところないので 、
    落ち着いた頃に探してみて
    仕事するつもりです ◎

    • 2月5日
  • のぶえ

    のぶえ

    そーなんですね!
    えー!凄いですね!
    夜に仕事するって!
    あたしなら考えられない事です😂眠くて眠くて仕方ないですw

    仕事するとしたら
    無理しないで下さいね!

    • 2月5日
deleted user

幼稚園は未就園児(2歳~)預けられるところもありますし、まずは調べてみてはどうですか?

  • のぶえ

    のぶえ

    そーなんですよね。
    調べて市役所など行ったり
    資料・話など聞いたところ
    待機児童で埋まってるみたいでほんとみんな空くのも待ってる状態みたいで厳しいみたいです。

    • 2月5日
2児のママ

旦那の収入のみで生活してます!
収入は月によりけりで22~26で恥ずかしながら貯金ないです😂

カツカツですが生活できてるので娘は幼稚園から預ける予定です!

  • のぶえ

    のぶえ

    今、現在、下の子は
    母乳でやりくりしてますか??


    そーなんですねー。
    あたしの娘もいずれ幼稚園に
    入れようと思ってるのですが
    あたしのところは、
    待機児童で埋まってる状況なので中々入るには難しいです。。

    • 2月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    母乳です!

    今住んでるとこは入りやすいみたいなんですけど3.4月に転勤の可能性があって、もし転勤したら待機児童多い地域になります😓

    • 2月5日
  • のぶえ

    のぶえ

    ちなみに上の子は
    いくつのときに断乳しましたか??
    質問攻めですいません。。

    あれ、そーなんですねー。
    転勤しない事を願うしかないですね🙏🏻

    • 2月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然大丈夫です!
    半年頃には母乳出なくなってそこから完ミでした!

    そうなんですよね💦

    • 2月5日
  • のぶえ

    のぶえ

    ありがとうございます😊
    ぁ、そなんですね!
    失礼いたしました。

    • 2月5日
ふんぴ!!

私も長女を妊娠してから仕事をやめて、2人目を一歳2ヶ月差で産みました!
当時の旦那収入は20万でしたが子供2人いてもなんとかなりました!貯金は出来ませんでしたがボーナスで月々賄ってやりくりしてました!
ちなみに私は仕事辞めた時貯金ありませんでした😓

ちなみに保育園入れたのも上が3歳6ヶ月頃に2人同時入園しました!給料少なくても節約すればなんとかなります☺️

  • のぶえ

    のぶえ

    コメントありがとうございます😊 

    そだったんですね!
    少しホッとしてます。
    油断は禁物なので
    節約などに力入れていこうかな😂
    教えて頂きありがとうございます!

    • 2月6日