※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
妊活

妊活2年以上で流産も経験。心身ともにストレスでボロボロ。いつ自分の子を抱けるのか不安。

今月も生理来ました😭途中死産と流産もあり、かれこれ妊活二年以上。いつになったら自分の子を抱けるんだろう。メンタルも身体もストレスでボロボロです
質問じゃなくてすみません。

コメント

凛

わたしも最初の子を初期流産 2人目を妊娠7ヶ月で死産。
本当に辛かったけど、3年前に男の子を、そして去年女の子を産みました。

産むまで心配は尽きませんでしたし、娘の時は私が鬱にまでなってしまいました。

今は鬱とたたかいながらの育児です。

つらいですけど、いつか絶対笑える日が来ます!

• はる*

はる*

お辛いご経験をされたけど、今は可愛いお子さんが二人もいらっしゃるんですね😢
    私は最初の子が妊娠8ヶ月での死産でした。

お身体大丈夫ですか?まだ産まれたばかりで大変だと思いますが、頑張りすぎないでくださいね。
    私は状況は違いますがパニック障害になりました。
    それでも自分の子供に会いたくて諦めずに毎月毎月病院に通ってはリセットして落ち込みます。
    でもいつか凛さんのように子供に恵まれるように前に進もうと思います。

• 2月5日
  • 凛

パニック障害おつらいですね。

わたしもパニック発作からの鬱でした。
    産後とても元気に過ごしてたのですが、最近生理前だからかまた鬱なのか発作なのか顔を出して来ています。

きっときっと笑顔になれる日が来ますよ。
    死産は本当におつらい経験だと思いますが、自分を責めることだけはしないでくださいね!

• 2月5日
  • はる*

はる*

そうなんですね
    発作が出そうな時はゆっくりゆっくり呼吸して、心を休めてくださいね。

ありがとうございます😊
    今は辛いですが頑張ります!

• 2月5日