※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃ★
子育て・グッズ

離乳食の量や2回食のタイミングについて相談です。適量や目安が知りたいです。

離乳食を 始めて1ヶ月になります。
おかゆ24g、野菜ペースト18g、コーンスープ18gを食べさせてますが適量ですか??
あげる量がよく分からなくて(^o^;)

あと離乳食初めてから1ヶ月過ぎたので2回食にしようと思ってるんですが、皆さんはいつ頃から2回食にしましたか??
どのぐらいの量食べれるようになったらとか、なにか目安とかはあるんでしょうか??

コメント

なつmama

自分のお子さんが30分の中で集中して食べきれる量をあげれば大丈夫ですよ?個人差あるので心配しなくても大丈夫です🎵我が子がどのくらい食べたら集中力がなくなるかとか観察しながら量決めていくといいですよ🎵

• なつmama

なつmama

二回食の目安は…腰が座っておすわりができる。トロトロからドロドロのものが嚥下できる。モグモグと口を動かして喜んで食べているかとかそんなかんじでしょうか?豆腐、肉や魚を試してある程度バリエがあれば二回食でも大丈夫だと思います。毎食同じようなメニューや食材は飽きたりしてしまうので。

• 5月17日