※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘がトマト以外の野菜に興味を持ってくれず、柔らかく茹でても食べない。ブロッコリーや人参をそのまま食べさせたいが、どう味付けすればいいでしょうか?マヨネーズをかけるのは良いですか?

娘が、トマト以外の野菜に興味をもってくれません💦
なるべくあんかけにして色んな野菜を食べさせますが、単体で柔らかく茹でても触ってポイ💦
ブロッコリーとか人参など、そのままで食べさせたいのですが、味付けするならどうすればいいのでしょうか?
マヨネーズをかけたり、とかでしょうか?

コメント

ヘロ

ケチャップを利用するのはいかがでしょうか?
うちの子も食べなかったのですが、ひき肉といろんな野菜を細かく切って炒めたものにケチャップで味付けしたのをあげたらそれはよく食べました^_^

• tomona

tomona

あ!それもいいですね(^^)✨
    やってみます!ひき肉は、豚鶏牛どれにしましたか😳?

• 2月5日
  • ヘロ

ヘロ

最初は鶏肉をあげていましたよ😊その次は確か牛肉、最後に豚をあげていました。
    牛肉の時は気持ち普段より少なめにしていました。
    食べてくれるといいですね✨

• 2月5日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(;ω;)✨✨順番に、ですね✨✨試してみます🤭

• 2月5日
ぴょん

カレーも食べやすいとおもいます!
ブロッコリーならフサフサ部分だけを使い
人参はすりおろしたりすると
ポイっとされにくいです!
うちはナムル、酢の物、ポテト(マカロニ)サラダみたいにしても食べてくれるようになりました!