※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん♩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて相談です。寝返りができないため窒息が心配。対策を教えてください。

気づけばうつ伏せで寝ている5ヶ月の息子(´・_・`)皆様はどうでしたか?また、対策などしていましたか?5ヶ月で寝返りを習得したからかうつ伏せで寝るようになりました。仰向けで寝させても気づけばうつ伏せ、、、寝返り返りが出来ないので窒息が心配です(´・_・`)

コメント

黄緑子

首がすわってれば大丈夫ですよ!
予防しても、寝返り出来なくて泣くので、寝返り返りが出来て首も据わってれば大丈夫です!

• れんれん♩

れんれん♩

コメントありがとうございます!確かに寝返りできないと泣きます!笑
    ただ、寝返り返りが出来ないので余計心配で、、、(´-`).。oO 様子見ながら休むことにします。

• 5月17日
バーバ

私は首が座ってても大丈夫とわかりつつも、気になって眠れなくなるのでひっくり返してました(笑)
寝返り返りをマスターした頃には気にしてませんでしたが(^-^)

• れんれん♩

れんれん♩

コメントありがとうございます!やはり寝返り返りをマスターするまではひっくり返そうかしら、、(´・_・`)

• 5月17日
はるはるママ♪

うちもずーっとうつ伏せ寝です!
里帰りした時に仰向けで置いたらなく。横抱っこしても泣く。
なんでだろう、と考えうつ伏せで寝ました!
人肌が恋しいのか今もうつ伏せ寝で朝までずーっと寝てます。
凄く心配ですが見ていたらちゃんと自分で息しやすいように首を動かしているので旦那とも相談してこのまま様子をみています!
病院でも硬いところに寝かせてあげて下さいねって言われて無理に変えなくてもいいと言われたので今も注意しながら息子を育てています✨
本当に心配ですよね。
気持ち、本当にわかります。 仰向けじゃ絶対寝ないので大変です💧

• れんれん♩

れんれん♩

コメントありがとうございます!同じような状況なんですね!息をしているか心配で心配で(´-`).。oO ひっくり返してもダメならば注意しながらうつ伏せで寝てもらうようにします。。。

• 5月17日