※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

幼稚園で預け保育中の上の子が友達の兄から娘がハブられている話を聞き、子供同士に任せるしかないのか悩んでいます。

幼稚園で延長の預け保育しているのですが
上の子が最近友達のお兄ちゃんが意地悪してくる押してきたり引っ張ったり砂かけてきたりと言ってきて 
今日迎えに行ったらお兄ちゃんらしき子が目の前で
お兄が 妹が休みの日に 娘と俺 もう一人の女の子3人で遊ぼ
でも 妹がきてる時は娘は来ないでねって
それが守れるなら遊んであげれるよ前みたいにって言ってて
それ聞いて悲しい気持ちになりました
目の前で娘がハブられてる話をされていたので
子供同士に任せるしかないのでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

また嫌ーな言い方しますね😅

でも、そうなってしまった理由は何かなと。
妹と娘さんが喧嘩になって、とか妹が懐いて面白くないとか、こちらからしたら理由にならないようなことでもお兄ちゃんとしては何かあるのかな?とも思いました。
娘さんが可愛くて意地悪しちゃうとかもありますしね...。

娘さんの話だけではわからないと思うので、先生にこんなことになってますが娘とお友達の間で何かあったんでしょうか〜みたいに聞いてみたらどうでしょう!

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    娘は兄妹の妹ともう一人の女の子3人で仲良く遊んでるのに いつもお兄ちゃんが意地悪してくるそうです
    先生に一度聞きたのですが
    ずっと見ているわけでもないので
    帰ってきた答えは 中良さそうに遊んでますよーでした😢
    どうしたら良いのか
    仕事してるので延長してくれないとでも娘は延長したくないと言い始めてしまって

    • 2月5日
ことり

第一子のころ散々悩んだ案件です。
微妙な気持ちだし、娘も楽しくなかろうし…💦
お気持ちお察しします。
先生に聞いてもその返答でしたら、
私ならそのお兄ちゃんを味方にします😅



その服かっこいいねー!とか、
凄いじゃん!と認めて尊敬してる風にして、数日。
はい、仲良くなりました。

うちの子、小さいからいじめられないか心配なんだ。誰かにいじめられてたら助けてあげて欲しいな💕☺️
と、お願いします。


子供同士での解決などは期待できません。先生も必要最低限しかサポートしないタイプに思いました。