※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、毎日怒り続けて自己嫌悪。産後の情緒不安定でどうしたらいいか悩んでいます。

上の子が全く言うことを聞きません。
駐車場では走らないで。や
物を投げないで。というのから
靴履いて。歯磨こ。とか小さいのまで
何から何までやってくれません。
一緒にしよう!とか
じゃあこっちとこっちだったら
どっちにする?と選択肢出すのとか
色々やったけど全部ダメで
何か疲れちゃいました。

保育園の同じクラスの子は
みんな先生と靴履いて帰って行くのに
うちの子は下駄箱の前でずーっと遊んで
名前呼んでも靴履こー!って声掛けても
毎日全然出来ず先生に無理矢理
連れて来られてます。
他の子と比べちゃダメだけど
何でうちだけ、、、って思っちゃいます。

毎日毎日怒ってばっかりで
こんなお母さんになりたくなかったのに、、、
って自己嫌悪です。
周りのお母さんがみんな優しそうで
いいお母さんに見えます。
自分だけがイライラして怒ってばっかで
子供が可哀想に思えてきます。
産後の情緒不安定って
そんなに長くないですよね?
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

うちは保育園行ってないので1日中そんな感じです。。
着替え、ご飯、オムツ、お出かけ、、いちいちイライラしてます、、気が滅入りますよね💦もう出かけなくなりました。

ままり

同じくらいの月齢差の子供がいます。
上は今3歳4ヶ月ですけど、いうこと聞きませんよ〜。
親のいうこと素直に聞く子が本当に羨ましいです🤣
上の子が本当に手がかかり、下の子はとってもお利口、、というか普通なのか?分かりませんがすごーく育てやすいです😭
私はもう産後1年超えてますが、毎日怒ってばかりです。怒らない日をあえてつくったりしますが、それ以外の日で怒らない日はないと思います。
そもそも子どもはいうこと聞かないもの。って思ってた方が楽なんでしょうけど、時間に追われて家事に追われて睡眠も満足にとれず、自由な時間もなく子育てしてたら、普段より怒りっぽくても仕方ないかなぁと私は思います。わざとダメなことをされると優しくもできなくなりますよね😅