※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バンボ購入の便利性について相談です。リビングには他のテーブルあり、ハイチェアで食事予定。

バンボを購入するか迷っているのですが便利ですか?🤔
リビングにはダイニングテーブルもローテーブルもあり離乳食は恐らくハイチェアを買ってダイニングで食べさせる予定ではありますが、、🤔

コメント

なるゆ

それなら必要ないかと…

ウチも買いましたが…ほぼ使わず…
ぬいぐるみか🧸座ってました🤣

動きが活発になると抜け出てしまうことはあります!

ガツンとみかん♡

うち子は嫌がって泣いて使ってくれませんでした😅

Schüler

私はバンボは貰いましたが、貰って良かったです◎
同じくダイニングテーブル、ローテブル有りで、食事はハイチェアでダイニングですが、ちょっとお菓子や、お茶飲む時など、ローテブルの時もあったので、バンボに座ってもらってました!
息子もバンボが好きで、テレビ見る時なんかもバンボに座って見てました◎
今は体重的に無理になりましたが、本人も分かってるのか、ぬいぐるみ座らせてお茶あげるフリしたりして遊んでます◎

ただ、自分で買うか?となると買ってなかったかな、と思います笑

しーまま

入浴時に使う予定もなく、外に持っていく予定もなければ不要かなと思います😊

りんごのほっぺ

いらないと思います!
上の子の時に買いましたが、座らせるとギャン泣きでした。
下の子も嫌がります!

姿勢もよくないですよ!
バンボ 断面とかで調べると
座らせたくないなあって思いますよ😭

5人のまま

座らせると泣き止むので我が家は必須です

ママリ

我が家は2人ともバンボに入りませんでした。
太ももが太すぎて?ムチムチすぎて?笑
結局使わずしまってあります。
バンボより便利だったのが、空気を入れて膨らますバスチェアでした。
我が家はお風呂ではなくてリビングで使ってます!

ののこ

足が太めだと入らないと聞き、リッチェルのごきげんチェアを購入しましたが、すぐに使わなくなったのでハイチェアを使って不便があれば購入したらいいと思います。

あかね

うちの子は足がムチムチ過ぎてバンボが使えなかったのでベビーベースに座ってます。
その子の性格にもよると思いますが座らせておくと楽しそうにテレビ見てます。

うちの子はバンボ嫌がって座らすと体沿ってまで泣き叫びます😭なので要らなかったなと…