※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soumama*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がYouTubeばかり見ています。アンパンマンの動画が好きで、家にいるときはずっと見ています。携帯を隠すと泣いて怒ります。同じような経験の方はいますか?

一日中YouTubeばっかり見たがります。大丈夫でしょうか?
1歳10ヶ月の男の子なんですがここ最近はYouTubeばっかりです。
見てるのはアンパンマンのおもちゃを使った動画です。それ以外は見ません。

朝起きてすぐにアンパンマーンと泣きながら携帯を渡してきます。
外にいればそんなことないのですが家にいる時はずっとアンパンマン見てます。
携帯隠すと泣いて怒ってます。

前々からぐずった時などにたまーに見せてはいたのですが大人が見せない限り自分から見たいとは言いませんでした。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はyoutube見せ始めるとほんといつまででも見ますよ…うちの子も…。
基本雨の日だけって約束にしています。
休憩もこちらが指定して、言うこと聞けなければもう見せないとしています。
今日雨だったので見せてましたがあと一つあと一つでやめないので思いっきり怒ったところです(^_^;)

• soumama*

soumama*

本当にいつまでも見ますよね(;_;)
    怒って取り上げても怒り返してきて永遠と泣いてます…
    でも諦めずに辞めさせたいと思います!
    共感できて嬉しかったです!
    有難うございます( ・ㅂ・) ̑̑

• 5月19日
黄緑子

わかります!
でも、そこは躾なので泣こうが喚こうがダメなものはダメ!とするかしないかは親次第です^^;
うちは、たまの大人の都合で食事会などの時と、毎日の夕飯の準備をしている夕方の1時間だけです。
ルールを決めるのは親なので、どうした以下だと思います^^;

• soumama*

soumama*

将来的に携帯やゲームをしながらご飯食べたり外に行ってもいじってる子にはしたくないので頑張ってYouTube卒業させます!
    ルール決めて頑張ります!
    ありがとうございました!

• 5月19日
ayapyn

上の子がそうです(;_;)
最近ではYouTubeのアイコンを覚えて自分で開いたり、履歴から開いて動画を見るのでもうYouTube消しました💔
本当におとなしくしてほしいときだけ見せますが
それ以外はもう見せないことにしました😔

• soumama*

soumama*

自分で開けるなんて賢い子ですね!!
    メリハリつけて見る時見ない時決めようと思います!
    泣いても怒っても負けません!笑

• 5月19日
myma

うちの息子もyoutubeの車、トーマス関係の動画が大好きです💦
たまに見せることはあったのですが、だんだん私の携帯を目にすると携帯貸してー‼︎と泣いたり怒ったり…。
でも癖になると困るので、最近は私の携帯の存在を消しています(^_^;) 携帯も子供の見えない所に、音も全くならないように!
そうすると意識がいかないようですっかり忘れてます。
たまに携帯触ってるの見られたりしたら、すぐ反応しちゃうので、基本携帯は子供の前に見せないように気をつけています(^_^;)

• soumama*

soumama*

携帯を完全に隠すしか興味をそらせないんですよね(;_;)
    隠しても探す時もあり…

私も携帯は電話の時だけと印象付けたいと思います!

• 5月19日
Ⓜ︎

YouTubeではないですが、電車などで騒がないようにとダウンロードした知育アプリと電車を動画でとったものをアイコン覚えて自分で使ってしまいます。
「けいたい〜」と言いながら取ろうとするので、ママのだからダメ!って言って普段は見せないことにしました。
見せる時は今日は特別だよと言ってます。

• soumama*

soumama*

やっぱりメリハリ大事ですよね。
    旦那が携帯すごくいじってるのでそれも注意してるのですがなかなか治らず_| ̄|○
    根気よく頑張ります!

• 5月19日