※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

24週の妊婦です。食べても歯磨きしても舌がすっぱいです。悪阻はなくなりましたが、すっぱさが治りません。劇的に治る方法を知りたいです。

24週です。何を食べても、歯磨きしても、舌の上がすっぱいです😢安定期に入り酷いヨダレ悪阻はなくなりましたが、すっぱいのが治りません😢

甘いもの、スーッとする物、辛い物、アメガム色々本当に試しましたが直りません😢

劇的に治った方法あれば教えてください😖

これならごまかせるよ。とか、気休めな物ではなく、ちゃんと良くなるものをお願いします😢

コメント

ぽせ

原因がはっきりしないのでこれとは言えませんが味覚障害の原因の一つとして亜鉛不足があります。
主治医に相談し許可が出れば亜鉛のサプリを摂るのもいいかもしれません。
胃酸が上がるような感じの酸味だと、子宮が大きくなるのに伴ってよく現れる症状なので過ぎるのを待つしかないのですが…(寝てるあいだだけ改善する姿勢などはありますが)

• るん

るん

やっぱ亜鉛も試してみた方がいいかもですね😖
    明後日健診なので聞いてみます😖

• 2月5日