※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

7月からの途中入園に落ちた場合、次の入園タイミングや流れについて教えてください。延長育休中で、入れなかった場合の対応を知りたいです。

保育園の途中入園について。

大阪市在住で、7月生まれの子供のママです。
保育園に1歳になる7月頭から入れれば入れたいと考えています。
以前、区役所に相談に行った時にじゃぁ6月頭までに申請と面接で!と話を聞いています。

もし、7月からの途中入園に落ちた場合はその後はどの様な流れになりますか?
次に入れるタイミングっていつになるんでしょうか?

私は育児休暇中で、延長は可能です。

コメント

どな

こんにちは(^^)

同じく大阪市在住です!
途中入園は空きがなかなか出ないので、厳しいと思います😵
おそらく次の4月の入園になりますかね?

申し込むと毎月選考にはかけて貰えるので、もし空きが出た場合は待っている人から順番に声がかかります(^^)

りん

大阪市内在住で、うちも7月生まれです😄1年早いですが、1歳過ぎて途中入園申し込みましたが、かなり厳しく入れず今年4月入園です!!途中入園の申し込みと4月一斉入園はまた申し込みが違うので10月頃にまた申し込む必要があるかと思います😁
途中入園は絶望的かと、、、、、😭