※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎて心配です。5時間経っても起こしていいでしょうか?お昼寝が多いと思っていたのに…。

もうすぐ生後7か月になります!

今でも朝寝、昼寝、夕寝と3回きっちりします。
今日は昼寝のタイミングが少しおそかったんですが、も2時間半も寝ています🥺
朝寝も1時間半くらいしたんですが…

授乳から5時間たちそうですが起こした方がいいんでしょうか⁉️
これぐらいの月齢の子はお昼寝とかも少なくなると聞いていたのに、寝過ぎで大丈夫かと心配になっちゃいました😣

コメント

みずたま

上の子は朝寝、昼寝、夕寝しっかりしてました(^ω^;);););)
起きるまで無理に起こしてはなかったです(笑)
お昼寝で2時間半寝てるなら、夕寝なしにして、寝かしつけにするとかはどうですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもはもうちょっと短めで3回だったんです。
    昼間に寝過ぎてても、夜いつも8時過ぎにはまた寝れるという…😳

あまり早く寝かしすぎると夜中おきちゃうかなぁと思って、8時頃がベストな感じでした🧐
    きっと眠いから寝てるはずなんで、ゆっくり寝かしておきながら、夕飯の支度してます😓

• 2月5日
おまめ

その時期はあまりしっかり寝てくれなかったんですが11ヶ月の今お昼寝3時間近くする時もありますがあえて起こしません😂
不機嫌になってしまうので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間‼️凄いですね〜
    やっぱり眠いのに無理に起こすのもかわいそうですよね…😭
    でも、昨日はいつもは8時過ぎにお風呂→おっぱいで寝落ちしたのに、寝れなくて大変でした😳

• 2月6日