※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

歯ごたえのある食べ物について相談です。

子供のあごが小さいと言われました
このままでは歯並びが悪くなります😂

硬いものは口から出してしまいます。肉など。

なにか歯ごたえのあるいい食べ物はありますか?

コメント

ちん

食塩無添加のスルメなどはいかがですか?
ハリボーのグミは顎を鍛えるために作られたとか聞いたことがあります。ですが小さい子にグミの味を覚えさせるのも嫌ですよね💦

• ひ

さがしてみます!

グミは虫歯になるのであまりあげたくないですね😰

ありがとうございました!

• 2月5日

うち子の顎小さい言われて、その時ご飯とかも数かぞえられそうなら、カウントして20回まで数えながら噛む癖つけろって言われましたよ👍
歯応えよいの蒟蒻とかですかね、、、ひじきの煮物に蓮根とか入れて歯応え良くするとかどうでしょう。

• ひ

なるほど、今日からやって見ます!

食べてくれればいいのですが。。硬いものってどうしても異物だと思っちゃうのか、だすんですよね😰

きっとグミとか美味しいのなら食べるんですけど😰

• 2月5日
ツー

上の子が顎小さめで固いものは得意じゃなかったんですが、2歳になってすぐくらいに私が食べてたコンビニの豚バラ串を食べたがったのであげてみたらよく噛んで食べてました😁
それ以降は、好みの味であれば固いものも噛んで食べるようになりましたよ✨

後は、ゴボウチップスとか野菜チップスとかも好きみたいです😊