※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tototo101010
妊娠・出産

血圧が高い妊婦さんが減塩すると効果的でしょうか?

今3人目妊娠中です!
今14週なのですが血圧高いみたいで、2人目出産後から高めでした💦
今日は134-71…
血圧下げる為には何したらいいんですか?
減塩ですかね?

コメント

りんか

看護師してます!
やっぱり減塩はかなり血圧に影響するみたいです😊

高血圧で降圧薬飲みながら入院してきた方も、病院食できっちり塩分管理された食事を三食食べていたら薬いらないくらいまで正常値に戻った方もいます!
浮腫みにくくもなります!
あとは規則正しく、適度に運動とゆうありきたりな回答にはなってしまいますがそれが1番です☺️

カリウムを多く含む食材を食べると利尿が促されるので、浮腫も減り、血圧にも影響するかもしれません😊

• tototo101010

お返事ありがとうございます😊
    看護師さんなんですね、助かります😭
    緊張したり、暑かったりで高いだけかと思っていたんですが、思いたかった笑、助産師さんに血圧言われると気になって💦一応、糖とむくみは大丈夫🙆‍♀️と言われましたが、血圧ね!って😱
    減塩なんですね!運動は確かにしていない笑します、軽く!

• 2月5日
  • りんか

りんか

健康体の方は塩分1日9〜10グラムぐらいで、入院して血圧コントロールをしてる方は6グラムぐらいを目安にしてます!
    毎日いちいち測らないとは思いますが、食材を買うと成分表にグラム数が書いてあると思うのでちょこちょこ見てみると良いかもしれません😊😊

• 2月5日
  • tototo101010

私しょっぱいの大好きで、だいぶ濃い味かと💦しまいにカップ麺とかマックとかも好きで😱ダメですね笑
    夜は早速お汁も、お湯入れたり、醤油よりポン酢少々にしました笑

• 2月5日