※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

風疹の抗体が少ないことに不安。ひとりめの検査では問題なし。予防接種はしていない。二年半で抗体がなくなる可能性は?知識不足かも。

疑問なのですが…血液検査で風疹の抗体が少ないと言われました💦ひとりめの妊娠中の検査では言われたことがなく、自分は抗体があると思って安心しており、ひとりめの出産後も予防接種?みたいなのはしていません。ふたりめ妊娠まで二年半あきましたが…その間にいままであった風疹の抗体がなくなるなんてことあるんですか?😢💦それとも、知らなかっただけでひとりめのときもなかったのかな…😢

コメント

はじめてのママリ

なくなること全然あります!
わたしは1人目もなし、予防接種しましたが2人目もつかず。
わたしがなかったので、旦那も調べられたのですが、旦那は1人目のときはありましたが、2人目のときはなかったです!

• 🌃

🌃

予防接種したけどつかないってのは聞いたことありましたが、元々長く持ってたものが消えるとは知りませんでした😭

• 2月5日
マカロン

私も一人目は風疹の抗体が32あって問題なかったんですけど二人目で16に下がってて気をつけてと先生に言われました💦
私の場合2018年の12月に一人目、1年あかず2019年の10月に二人目妊娠し、その時には下がってました!
だんだん下がるみたいですね😅
20週超えればリスクは減るみたいなので20週まで外出控えてるといいと思います!
旦那さんがうつる場合もあるので抗体の検査して低ければワクチン打ってもらったほうがいいかもしれませんね😚
私の地域は低かったら無料で検査できましたよ!低かったらワクチン打つのに補助金も出ましたけどうちの旦那は3桁の抗体があったので打ちませんでした!😂

• 🌃

🌃

だんだん下がっていくものなんですね💦抗体がつきにくいひとがいるとは知っていましたが元々持っているのがなくなっていくのは知らなかったです💦ひとりめの産後打っておけばよかったです😭
    わけあってもう里帰りするので、旦那はさておき両親に抗体があるか調べてもらうほうがいいですかね…😢とりあえず血腫もあって安静指示なので外出はなるべく控えます!

• 2月5日
  • マカロン

マカロン

そーなんですね😊
    産後すぐワクチン打てるみたいなんで打ってもらったらいいと思いますよ(^^)
    私も今里帰り中です!笑
    安定期過ぎてるのに未だに自宅安静で実家にお世話になってます😓
    2歳の子がいると動き回って安静どころぢゃないですもんね!
    無事にお互い元気な子が生まれるように頑張りましょう🥰

• 2月5日
  • 🌃

🌃

三人目妊娠するかはわかりませんが、抗体もっていて損はないですもんね!産後すぐうちます😭
    マカロンさんもご実家で安静にされてるんですねー😭💦お大事になさってください!なにかと不安もありますがお互いがんばりましょう💓ありがとうございます!

• 2月5日
ボラちゃん

私も1人目の検査では何も言わませんでしたが、2人目で風疹の抗体がないと言われました😔💦

• 🌃

🌃

一緒ですね😭元々あったのがなくなることがあるとは知りませんでした💦ひとりめの産後打っておけばよかったです😭

• 2月5日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

元々あったものがなくなるとは思わないですよね!
    びっくりでした😓

• 2月5日
  • 🌃

🌃

ほんとですよね💦

• 2月5日