※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
その他の疑問

厄年の方、義実家から何か貰いましたか?私は来年本厄なのですが、義母が…

厄年の方、義実家から何か貰いましたか?
私は来年本厄なのですが、義母がダイヤのネックレスをプレゼントしてくれるそうです。義母も昔、今は亡き姑(義祖母)からダイヤのネックレス貰ったそうなので、しきたり?みたいな感じらしいのですが。。貰っていいのかな?と思って😂

コメント

みなも

私は今年本厄で、真珠のネックレスを両親から貰いました😊義実家からは何も無しです。

• QP

QP

真珠は冠婚葬祭に使えるからいいですよね✨やっぱり一般的には実親から貰うんでしょうか🤔

• 2月5日
れんくん

お義母さんがピアスを買ってくれました!
ありがたく頂きました〜♡

• QP

QP

私もネックレスよりピアスがいいです✨笑 素敵なお義母様ですね❤️😊

• 2月5日
にじいろ

厄年に贈り物を贈る風習?があるの初めて知りました❗私も本厄ですが、同級の友達も親族も誰も言っていなかったので知らない人も多いですよね?でも頂けるなら貰って良いんじゃないでしょうか?縁起物として☺

• QP

QP

こういうのって地域差ありますよね!私も厄年になって初めて知りました😂長いものが厄を払ってくれるとか🤔
    ここはありがたく頂きたいと思います❤️笑

• 2月5日