※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

39週で焦りを感じていますが、赤ちゃんは小さめ。早く産みたい気持ちとお腹に留めたい気持ちが交錯して疲れている様子です。

今日で39週になりました。
よくわからないけど生産期入ってからとにかく早く産みたいと焦っています。
土曜の検診では先生にぜーんっぜん気配ないねと笑われ、ただのジンクスとわかっていながらオロナミンCを毎日飲んでます。
マンションの11階に住んでいますが下りは階段を小走りで使ってみたりイス代わりにバランスボール座ったり暇さえあればスクワットしてみたり。
経産婦だからか出産に対してはそこまで不安はないのですが早く産みたいという気持ちが妙に強くてちょっと疲れてきました…笑
赤ちゃんは小さめらしいのでギリギリまでお腹においてあげたい気持ちもあるのですが、なんでこんなに焦ってるのか。。
こんなんじゃ赤ちゃん出てきたくても出てこれませんよね( ;´Д`)

コメント

ハート♡

こんばんは(*^_^*)
私も同じ状況です!!上には3歳の女の子がいます♪
降りてはきてるけど子宮口1センチで小さめだがら焦らなくて大丈夫ですって昨日言われましたが今日!?明日!?明後日!?って陣痛待ちで落ち着きません(^_^;)
赤ちゃんのタイミングっていいますけどやっぱりのんびり待ってられないですよね(゚∀゚)

• yuuuni

yuuuni

おはようございます(*^^*)
    わー!すごく親近感です、嬉しい♡
    ほんと、いつ!?いつくるの!?って落ち着かないですよね。。
    上の子もいてるしどんなタイミングで来るのか気になりますよね( ;´Д`)
    どう足掻いてももう少しで会えるとはいえ…

仲間がいて嬉しかったです。
    お互い安産しましょうねー!(`・⊝・´)♡

• 5月18日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは(^o^)
    兆候や進展はありましたか♡??

私は今朝起きたら上の子の時と同じような軽い生理痛みたいのがあり、いよいよきた!このまま陣痛きそう!と期待して色々準備したりお腹満たしたりしていたら、いつの間にか痛みが無くなってました…。゚(゚ ^o^ ゚)゚。あれーーー。
    上の子がおしるしの2日後に生まれて、今回も2日前におしるしがあったので勝手に同じタイミングの今日を予想していたのですが…(´・・`)
    新たにおしるしはあったものの肝心な痛みがないと気配を感じれません(゚∀゚)

一気に進展しても対応できるか不安ですがはっきりしないのも困りますね。。。上の子もいるので余計ですよね(^_^;)

yuuuniさんとお話出来て良かったです♡
    もう少しの貴重な時間をリラックスして待ちましょ♪♪
    ご報告楽しみにしていますね(≧∇≦)♡

• 5月18日
  • yuuuni

yuuuni

こんにちはー!

うわぁ!なんとも思わせぶりですね…!笑
    私なんて何ならおりものすら出ないし清々しいくらい何もないです。笑
    しかもこのタイミングで上の子熱出してます…( ;´Д`)
    上の子の赤ちゃん返りとかも心配だけどとにかく産まれてくれないとですよね。。笑

私もハート♡さんとお話しできて、私だけじゃないんだってすごく心強くて嬉しかったです(*^^*)
    次はお互いに良かったねーって報告できるのを楽しみにしてます♡

• 5月18日
ひまゆり☆

わかりますよー☆
私も今3人目38週です。
1人目は妹の出産予定日と1ヶ月離れてなかったので実家に新生児2人はヤダと思って同じこと毎日やってました。
2人目は1人目と誕生日かぶりそうで焦ってました。
3人目、いそぐ理由ないんですが早く生まれないかなぁと毎日スクワットやってます。
早く会いたいですし、いつ産まれるかとヒヤヒヤするのがちょっと(^◇^;)
私も前回の検診で全く気配ないと言われましたが、早く会いたいなぁって思ってます。
上2人は39週0日で産まれたのでスクワットやオロナミンCもありかなって思ってます。

• yuuuni

yuuuni

おはようございます(*^^*)
    3人目!
    しかも年子ちゃんですか?
    ドキドキですよね。。
    ひまゆり☆さんのコメント見てたら私も義妹が予定日よりだいぶ早く産んでたから、早く産まなきゃと思ってしまってるのかなーなんて思えてきました( ;´Д`)
    焦りの原因はこれだったのか…
    ありがとうございます、おかげでちょっと客観視できて冷静になれました。

お互い安産しましょうねー!♡

• 5月18日
  • ひまゆり☆

ひまゆり☆

今日産んできました(笑)
    3人2歳差ですよー☆
    刺激してもらって当日夜中に陣痛きました☆
    yuuuniさんも元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 5月20日
  • yuuuni

yuuuni

きゃー!!!おめでとうございますー!!!♡♡♡
    興奮!笑
    お疲れでしょうにわざわざ報告してくださって嬉しいです、ありがとうございます♪( ´▽`*)
    私も明日検診なのでビビってましたが刺激してもらおうと思います。
    続けるように頑張ります!(*^^*)

• 5月20日
あちゅみか❤

私も ジンクスすべて、試しました。同じく毎日 焦ってます。気持ちかなりわかります。

• yuuuni

yuuuni

ここにも仲間がいて嬉しいです!
    カレーも焼肉もオロナミンCも何度口にしたことか。。( ;´Д`)
    あちゅみか❤️さんは初産ですか?
    ほんとドキドキですよねー。。
    安産しましょう!(`・⊝・´)♡

• 5月18日
ぶぅーチャン

とってもお気持ち分かります(笑)
私も3人目破水に陣痛待ちです(笑)
切迫早産で入院もしたのに。
昨日の夜は子供と一緒に変な腰振りダンス💃もして、頑張って動いてるんですけどね~(笑)

昨夜は台所で振り向いた時に後ろに飼い猫がいて避けようと思ったら避けきれず、思いっきりシリモチついてしまいました(°°;)
何もなかったから良かったですけどね...^^;

一昨日は良く行くコンビニのおばちゃんに「まだ産まれてないのー!!?」と言われ(笑)オロナミンCをプレゼントしてもらいました(笑)
なんだか申し訳ないような...(笑)

私もスクワット、腰振りダンス💃(笑)早歩き、お迎え棒(笑)と色々やってます^^;

その甲斐あってか今日の朝トイレに行ったら、少量のピンク色の粘っこいオリモノがでてきました。
が!!お腹の張りもすぐおさまっちゃうし...(´・_・`)
なんだかなぁ~...(๑¯_¯๑)
私も早く産みたい気持ちが強くて...でもだんだんと疲れて来たので今日はゆーっくりお風呂でリラックスしようと思います♪
いつかは必ず産まれますからね♪
その時の為にお互い頑張りましょうね(๑'ᴗ'๑)

• yuuuni

yuuuni

こんばんは。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    腰振りダンス素敵!笑
    私も今日は娘担いでバランスボールしてました( ̄▽ ̄)

シリモチ大丈夫ですか?!( ;´Д`)
    猫ちゃんもnatomoさんもびっくりでしたね。。
    何ともなかったようで本当何よりです。

コンビニのおばちゃん太っ腹ですね♡笑
    私はお腹がそんなに出ていないので予定日間近と言っても信じてもらえません(^_^;)笑

もうちょっとなのにこのもうちょっとの期間もまた心身ともに来ますよね…
    焦っても疲れるだけだし少しでも穏やかにいたいもんです(^_^;)
    ありがとうございます、お互い安産で報告できるのを楽しみにしてます♡

• 5月18日