※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

お正月から2週間に1回のペースでご飯したり、先週の日曜日も会ったのに…

お正月から2週間に1回のペースでご飯したり、先週の日曜日も会ったのにまた今日も義母に会おうとしてる旦那どう思いますか?そんなになんの用事があるんですかね。本当に嫌い

コメント

マザコンですか?
もっとこちら側を大事にしてほしいですよね

• ®️

®️

義母からご飯誘ってきたりもしてるみたいですが、それが毎回なら気持ち悪いです。行く旦那も旦那ですが…許せない私が心が狭いのですかね?泣

• 2月5日

退会ユーザー

いや、狭くないです!!
    私でもすごく嫌です。
    イライラして当たり前です。
    もう少し家族の時間も大事にしてって言ったらどうですか?

• 2月5日
  • ®️

®️

共感して頂けて嬉しいです泣
    だいぶ前に私たち家族よりお母さんが大事なんだね。と言ったら週に1回の日曜休みに一緒にいてあげてるじゃん。と。義母も旦那もお互い離れられないんでしょうね、、

• 2月5日
ママリ

1人でですか?
それは嫌ですね。。。

• ®️

®️

義母と旦那2人でご飯です。
    日曜は向こう側の親戚もいたようで私は会いたくないので行かなかったんです。月に1度のご飯はどうぞと許せるようになってきたのですが最近続けて多くてまた?とイライラしてしまいます…許せない私が心狭いですかね?泣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

義母が寂しがっているとかですかね??
    お子さんも連れて行ってくれたら主さんも時間できていいのに〜!!

• 2月5日
  • ®️

®️

義母は離婚していて旦那の妹も海外へ行っているので家に1人で寂しいとは分かってます。でもその寂しい理由を家庭を持ってる息子に毎回ご飯誘い、私や娘たちのことは何も思わないのかなと。。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    家族みんなで食事だったら主さんは大丈夫なのですか?

私は面倒で、
    主人だけどうぞどうぞってなります(笑)

ご主人に我が家に食事しに来てもらったら?とかはダメなのですか??

的外れなことでしたらすみません。

• 2月5日
  • ®️

®️

いえ、私も旦那だけでご飯ぐらいどうぞっておもっているのですが月1のペースから最近は会う頻度が多くそれはどうなのかなと思いまして。
    ご飯は行っていいけど頻度が多いと気に食わないは我が儘ですかね…

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

2週間に1回ですよね?
    その他に飲み会とかで家にいない日が多いのでしょうか?

毎週飲み会の方もいるので、
    それに比べたら母親の家に行っててお金もそんなに使わないでしょうし、いいかなぁって思ってしまうのは私だけですかね。。

• 2月5日
  • ®️

®️

そうですよね。
    毎週飲み会に行ってるわけでもなく母親と会えばお金もそんなに使わずにすむのならこっちの方がマシですよね。

そう言われたらそうだなと思えました!
    お返事ありがとうございました!

• 2月5日
24♥

同じです。
ご飯行きすぎだろ。って思います。
男同士がそんなに会ってなにするの?
お義母さんとも何話すの?っていつも思ってます。
お義母さんも旦那に過保護で気持ち悪いです。

• ®️

®️

共感して頂けて嬉しいです泣
    本当に毎回何話すの?なんの用事?と思いますよね。
    何食べてきたの?と聞くともんじゃ食べてきた!居酒屋行ってきた!とか毎回2人でデートを楽しんでるようで気持ち悪いです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

親が近くに住んでて関係も良好、なおかつその土地から出たこともなく育ってる男性あるあるかなと思いました。

周りが10代から一人暮らしとかして、そのままその土地で就職、海外、転勤してる人ばかりなので親元から近かったり、離れた事ない人の感覚にびっくりします。

お子さん小さいし、奥さんからもなんで?って思われてるくらい会うとか気持ち悪いなと思います。

• ®️

®️

旦那の地元は電車で1時間ほどで私の地元の方に来ています。上の子を出産してから関係がこのような感じになりました。それまでは学生時代ってのもあったからと思うのですがクソババァみたいな感じだったので…私自身もこんなにマザコンだったんだとびっくりしています。

• 2月5日
ひよっこ

ウチの旦那もそうですよー😅
旦那の実家は車で15分位の距離です。義母は義父と別居中で車の免許を持っておらず、休みの度に少し離れたスーパーへ買い物とか2人でランチとかよくしてます😅
でも、私的にはあんまり気にしていないというか、義母に気を遣うのは疲れちゃうから私抜きでいってらっしゃい👋って感じです。旦那は長男ですし、1人ぼっちの義母をほっとけないんだと思います。よくやるなぁって感心しちゃいます😅

結婚前から同居は勘弁して💦って言ってきたので、これくらいならまだマシです。「何の用事?」っていうのは必ず聞きますし、義母も私に気を遣ってなのか、帰りに米とか野菜とかお土産を旦那に持たせてくれるので今のところは悪い気はしないかな~

• ®️

®️

家の旦那も長男で、義母は離婚していて家に1人なので寂しいくほっとけないんですかね。
    そもそも私たちは誘われませんが誘われても嫌いなので会いたくないですが…抜きで行ってもらっていいんですが月1が毎週とかになるとさすがに気持ち悪くて、、
    お土産あるのですね!ウチはそれすらなくてただ息子に会いたいだけなんだなぁ〜と。毎回私たちのことをどう思いながら旦那をご飯に誘うのだろうと不思議です。

• 2月5日