※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園送迎でトラブルがありました。旦那が車を停める際に他の車に当ててしまい、謝罪がなかったため問題になりました。他のお母さんにも注意されました。旦那の対応が問題かどうか悩んでいます。近くの駐車場ではなく、遠目の駐車場に停めることを考えています。

幼稚園の送迎での出来事です。
その日は私ではなく、旦那が下の子も連れて、朝娘を幼稚園に送ってくれました。
そして、次の日は私が娘を幼稚園に送って行きました。その時、突然、顔は見たことあるけど、話をしたことがないお母さんが急に現れて
すみません、昨日旦那さんが朝おくってきましたよね?と言われたので、はいと答えました。
そのあと、その人が昨日旦那さんが結構狭いところに車を停められて、娘を車から下ろして車の脇を通る際、娘のカバンのキーホルダーが隣の車のサイドミラーとか車に当たったらしく、そのあと何にも謝罪なしで行ってしまった。
私はいいけど、他のお母さん達で気にする人もいるから気をつけた方がいいと言われました。私はすぐに謝罪をしてその場を離れ、娘を幼稚園へ送って行きました。

その後旦那に確認しましたが、確かに車にあたってしまったみたいなんですが、旦那は車の外から頭を下げてごめんなさいの動作をして、相手のお母さんも会釈をして返してくれたので、許してもらえたのかと思ったら、そうではなかったみたいでした。

その後、旦那は娘を幼稚園に送って戻ったときには隣の車のお母さんはいなくて、車だけあったみたいです。

そういうトラブルみたいなのは結構あるんでしょうか?うちの旦那の対応がまずかったんですかね?

私はもう車で近くの駐車場に止めるのが嫌になり明日からは遠目の駐車場に止めようと思いました。でも、下に小さい子がいるから、ちょっと大変になるけど何か言われるよりはマシかなと思いました。

コメント

ママリ

旦那さんの対応がまずかったとおもいます😭💦💦

その場でちゃんと謝ってれば…😭💦💦
本人が謝ったつもり〜でも、相手にとってそう思われないなら、動作だけでは謝ったうちには入らないかと。。

でも別に遠くに止めることは無いんじゃないですか❓
これから気をつけてればいいと思いますよ😅💦💦
なんか言われるよりマシ〜って言ってしまうと、
まるで向こうがクレーマー⁉️って感じじゃないですか?😢😢

今回注意してもらえて良かったと思いますよ😖💦💦
これから旦那さんにはちゃんと謝ろうってお話ししとくと言いですよ‼️💦

まあキーボーダーぶつかったぐらいなら許してくれても…ともおもいますが😅💦
やった側が言っていい言葉でもないので言えませんよね😢😢💦

何か言われるよりはマシ?

旦那さんがトラブル引き起こしてるだけかと…
キーホルダーの当たり方次第では車に傷つきますし…

それに車のお母さんにかなさんからも謝罪したらどうですか?常識のないご夫婦だと噂になるかもしれませんよ…

• かな

かな

謝罪は1番最初にしました。
    そーですね、1番悪いのはこちら側なのは重々わかってます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人の対応が非常識だと感じました💦

相手にちゃんと「すみません、娘のキーホルダーがぶつかってしまって…傷になっていないか確認していただけますか?」と見てもらって、相手に大丈夫なのか傷になっていたら修理なのか判断してもらえるまで、対応しなければならなかったと思います。

なにも無かったとしても、わたしなら申し訳なかったと気持ちお菓子とか渡します( ´^`° )

• かな

かな

そーですね、私ももう一度謝ろうと思います。

• 2月5日