※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

小1の息子がうんちの我慢ができず、毎回漏らしてしまう悩みです。学校でも難しいようで、家でもトイレに行かないことがあります。どうしたらいいでしょうか。

小1の息子うんちの我慢が治りません。

毎回我慢してパンツにちょっと漏らしてます。
トイレでうんちは出来るのですが、入学したばかりの学校ではなかなか難しいようです。
幼稚園でも片手で数えるくらいしかうんちしてこなかったです。

今日は緩かったのかパンツとズボンまで汚して帰ってきてブチギレてしまいました。
毎日毎日我慢しないことを伝え、お腹痛いです。トイレ行ってきますって言うと自ら家で言っているのになかなか実行されません。
ごめんなさい。もうしません。を何度聞いたか。

どうしたらいいんでしょうか。
悩みだらけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小4女子も幼稚園の頃から家のトイレ以外は行き渋りがありました。幼稚園ではトイレに行く時間が決まっているのに誤魔化して行かなかったり…(^_^;)
息子さんが学校で排便できない理由はなんなんでしょうか?
うちの子の場合は家以外は汚い、怖いみたいな理由だったと思います。
ちなみに今も学校から帰ってくると真っ先にトイレに駆け込むのでギリギリまで我慢してるんだと思います…💧‬
まだ1年生でしたら担任の先生に相談しておく、替えの下着を持たせておくとかですかね😢

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

排便出来ない理由はよく話してくれませんが、うんちするのが恥ずかしいのかなぁって思ってます。
    今日連絡帳に担任の先生に伝えておきます!

• 5月9日
あきら

朝、お家でする習慣はありますか?
うちの学校は朝出来るだけさせて下さいと言われてます^ - ^

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

朝にする習慣はありません。
    うちの学校も朝に出来るだけと言われてますが、朝にうんちは数えるほどしか出たことがありません。
    基本夜にうんちしてます。

• 5月9日