※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜中何回か起きるのですがおしゃぶりすると寝るのですがミルクあげた方いいんですかね?体重は順調に増えてはいます!

夜中何回か起きるのですがおしゃぶりすると寝るのですがミルクあげた方いいんですかね?
体重は順調に増えてはいます!

コメント

jasmine

夜寝てから朝起きるまで何もあげてないってことですか??

• さー

さー

あげてないです💦
    前あげようと思ったら拒否されました

• 2月5日
ママリ

夜寝る時間によるかなーと思います😳
10時間以上ねるなら、少し気になりますが5.6時間程度なら寝てくれるなら3ヶ月ですし、そのままでいいかなと思います☺️

• さー

さー

10時間以上寝てます💦
    夜の8時か9時頃寝かせて夜中の3時、4時もぞもぞした時あげた方いいですかね?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

よく寝てくれていい子ですね😳✨
    うちの子もその頃はよく寝てくれてましたが月齢が大きくなればなる程メンタルリープで寝なくなって、夜中何回も起きちゃうので懐かしく思います😂

起きた時にエーンって泣けばあげた方がいいかと思いますが、泣かずに寝てくれるようなら朝でもいいかなと思います〜!
    オムツ確認してみてあんまりおしっこが出てないようなら脱水が少し心配になるのであげた方がいいかもですが🙇🏻‍♀️💦

• 2月5日
  • さー

さー

昼は抱っこじゃないと寝ないので大変ですが夜中寝てくれるのでなんとか💦
    メンタルリープがありミルクの時ギャン泣きされましたそれで夜中起きる事もあるんですね参考になります😊
    おしゃぶりさせるとすぐ寝ます笑
    朝起きた時ズッシリと重いので大丈夫ですかね?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子も未だに昼間は2.3回30分から1時間寝てくれたらいいほうです😂笑
    4.6ヶ月のメンタルリープでリズム崩れちゃったので私はもう諦めて娘に合わせてます😱笑

おしっこ出てて寝てくれてるなら、無理に飲まさなくていいと思いますよ〜☺️👌
    これからも、いい子ちゃんでいてくれるといいですね🥰

• 2月5日
  • さー

さー

少しでも置いて寝てくれれば私も寝れるのですが…
    子供のペースに合わなせないといけなくなりますもんね💦
    ちょっと心配だったので解決して良かったです😊
    良い子だといいです😊

• 2月5日
姉妹ママ

こんにちは😃
うちは混合で寝かしつけと夜中は添い乳(おそらく飲んでなくて吸ってるだけ)で寝てくれるので夜中のミルクはあげてません!うちの子もそれでも順調に増えてるので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨

• さー

さー

一回起きそうな時あげた方いいんですかね?
    前あげようとしたら起こされたのが嫌みたいで飲まなかったです💦

• 2月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

嫌がるなら飲ませなくてもいい気がしちゃいます🥺しかもおしゃぶりで寝てくれるならなおさら✨その分朝や昼間の分を少し増やすとか調整してます😊

• 2月5日
  • さー

さー

おしゃぶり大好きみたいでないと落ち着かないらしいです笑
    そーですね朝、昼間で調整します😊

• 2月5日

全く同じことをここ最近考えてました🤔💭

うちの子は21時にミルク飲んで、朝6時に泣いておっぱい飲ませてるのですが、夜中の3時頃にもふにゃーっと泣くのですが、おしゃぶりをいれるとすぐ寝るので授乳はしてないのですが、ほんとはお腹すいてるのかな?と、、

• さー

さー

やっぱりおしゃぶりすると寝ますよね!
    なのでおしゃぶりがほしいだけなのかな?って思ってます…
    他の回答の方のコメントだとちゃんとおしっこしてれば大丈夫みたいなのでミルクあげなくてもいいかなと思いました!

• 2月5日