※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、他の病院受診を考えています。前の病院の情報を次の病院に話すべきか迷っています。助産院の提携先だった病院で知り合いが働いているため、流産の可能性が気になっています。

赤ちゃんの胎嚢は確認できましたが心拍が確認できないと言われ違う病院も受診した方いらっしゃいますか?

10日ほど前に市販の検査薬で陽性反応がでたので、5日前に産婦人科を受診しました。その時で生理予定日からの計算上は7w0dでした。でもエコーで見た赤ちゃんは5wの大きさで、心拍も確認されませんでした。排卵日がずれていた可能性もあるし、先生には2週間後にまた来るように言われました。

仕事が詰まってて2週間後に行く予定でしたが明日急遽お休みがもらえたので違う病院に行ってみようかと思っています。
例え先週と同じ結果でもです。

他の病院を当たってみた方は、次の病院では前の病院のことも話しましたか?

先日行った病院は、出産を考えてた助産院の提携先なので仕方なく受診したのですが知り合いが勤めており、もし流産だったりしたら知られたくなくて…。

コメント

3児ママン♡

私も自分の計算では6週のつもりで病院に行ったんですが何にも見えなくて、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
他の病院にも行きましたが同じ結果でした。
その時前に行った病院の話はしてないです。

結局1週間後に4週の大きさの胎嚢が確認できました。
排卵日がずれたみたいです。

6週で心拍確認できて、明日で25週になります。
胎嚢&心拍確認出来るまで不安で仕方ないですよね。

4MAMA

違う病院でも大丈夫ですよ❗
前の病院の事は伝えなくって大丈夫です。
言うとそちらに行って下さいと言われる時もあると思います。

私は流産した時にセカンドオピニオンで病院に行った際には、初期検査などしたくなかったので、セカンドオピニオンで診て頂きたいと伝えましたが、まだ全然望みがあるので、何も言わす受診されるといいですよ🎵

心拍確認まで不安だと思いますが、赤ちゃん信じて下さいね🎵

momoたろう

全く同じパターンでした!自分の計算では7w0dで受診しました!心拍まで確認できるかと思いきや胎嚢のみ確認で大きさ5wくらいかな?と言われました(^^;;次の検診まであと1週間あります(>_<)お互い心拍確認まで不安ですが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

同じですね!
    よくあることなのでしょうか(´・_・`)
    自分も母子手帳もらいに行く気満々だったので拍子抜けでした。
    あと1週間が長いですよね…。

momoたろうさんの心拍確認が無事にされますように…💕

• 5月18日
ママリ

1人目の時は経過がよかったので何の不安もなく出産まで行ったので病院の対応とか気にしたことがなかったけど、こんなにも不安になるものなんですね。
一度他院でも診てもらおうと思います。

ありがとうございました😊😊