※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、陣痛が来る方や誘発分娩経験者の話を聞きたいです。痛みやスクワットの効果について知りたいです。

今日ついに予定日になりました✨
ですが子宮口がまったく開いておらず…

39w5dでの健診でもその前の健診でも
「子宮口ガッツリ閉じてるねぇ〜!」
と言われてしまいました…
ウォーキングもスクワットもがんばっていたので正直落ち込みました😭

お腹が痛くなったり腰が痛くなったりはありますが…
すぐに痛みはひきますし赤ちゃん出てくる兆候がなさげです…
まだ?ってまわりからいわれることも増え焦ってきました😥

子宮口開いておらず何日か後に陣痛きたって方いますか!?
何もせずともきましたか?やはりスクワットとかしていましたか?

また誘発分娩になって出産された方の話もお聞きしたいです!痛いんでしょうか…
よろしくお願いします😭

コメント

参考になるか分かりませんが…39w6dで誘発からの帝王切開で出産しました😀
「大きめだから早めに産もう」との事でしたが、内診グリグリも効かず汗だくのウォーキングも効かず、前駆ばかりでした(笑)

誘発剤での陣痛はあっという間に5分間隔になった記憶があります💦
特別痛かったかどうかは分からないんですが、これが陣痛なんだなーと思うくらいの痛みはありました😅
6、7時間耐えたんですが、私の場合途中で大量破水しても子宮口もずっと1センチのまま、赤ちゃんもかなり上にいるとの事だったので結局帝王切開になりました😵

色々頑張っても産まれる気配がないと焦りますよね💦
でも、赤ちゃんはきっとぷりんさんのお腹の中が気持ち良くてまだそこにいたいんですよ☺️❤️
会えるまでもう少しですね!!
出産頑張ってくださいね😊✨

• けろっぴ

けろっぴ

誘発からの帝王切開たまにききます😭
    陣痛も帝王切開も経験してすごいです😱
    でも無事に生まれてよかったです✨✨

マイペースなんですかね。。笑
    焦らずゆったり待とうと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月5日
あい

私も何をしてもダメでした😅
予定は1月19日だったのですが、何の予兆もなく28日に入院…
その日から促進剤→バルーン→破水と色々しましたが、結局30日に帝王切開でしたよ😑

• けろっぴ

けろっぴ

何をしてもダメな時ってやっぱりダメですよね😭
    帝王切開も覚悟で待ってみます💦
    ありがとうございました✨✨

• 2月5日
ママ

私は1人目の時は、子宮口1cmで、予定日前に軽い陣痛から始まり、37時間くらいで産まれました!

2人目は子宮口4cmくらいが2週間くらい続いて予定日から12日に誘発分娩でうみました!

なので、子宮口開いてる開いてないはあまり、関係なく、陣痛来るとは思います!
でも、陣痛来てからが子宮口開いてない人は長いだけです😭😭

ほんと、なかなか出てくれないと焦りますよね。2人目は本当に疲れました。
毎日毎日まだかまだかと。
産んでから思いましたが、本当に赤ちゃんのタイミングだなと。

正直運動しても意味ないと思っています。2人目の方が沢山動いていたのに、遅かったですし。💧

• けろっぴ

けろっぴ

37時間もかかったんですね…お疲れ様でした😭✨

なにもかもタイミングですね…
    焦っても赤ちゃんは出てこないし歩いても意味ない気がしてきたので、気長に家でゆったりしてようかなって思いました🥺

• 2月5日
ポニョ♪

予定日超過の為、誘発入院をして41w2dで出産しました☺️予定日2日前の検診で子宮口1〜2cmで予定日超えるね〜と言われていました!38w頃からスクワット、マタニティ ビクス、マタニティヨガなど体調が良い時にやっていました。予定日当日ソワソワしていましたが、落ち着かず産院の近くに映画館があったのでレディースdayだったしアナ雪を観てきました✨破水などの事も考えて防水シーツとタオルは敷いていました(笑)誘発入院での出産が決まり、前日から実家に旦那が泊まりに来てくれたのでずっと付き添ってもらうことができました☺️1日目にバルーン→促進剤→子宮口4〜5cmで本陣痛には繋がらず…2日目に促進剤→陣痛→子宮口7cm→分娩室移動→吸引分娩→出産となりました!分娩時間は2日目の促進剤を入れてからなので、6時間45分でした😂

• けろっぴ

けろっぴ

促進剤こわいです😭
    でも無事産まれてくれれば…という気持ちはあるのでもしそうなったらがんばりたいです!
    吸引もしたの大変でしたね…💦

• 2月5日
ママリ

いよいよですねー😊ソワソワ+焦りが出てきますよね、、

私も1人目の時39wの検診で
閉じてるし赤ちゃんも上の方にいるしまだかな!予定日過ぎるかな〜どうかな〜なんて言われて、
えええー!こんなに歩いたり前駆あったりスクワットしたり焼肉食べたりオロナミン飲んだり全部試してるのになんでーーーー!!!
って凄いショックでした、、、

その日は何もせず次の日に、全部試したけど一つだけやってないぞと重い腰を上げ、トイレ洗面所などをひたすら床掃除して、どうせこないなと思いゴロゴロ次の日まで過ごしてたらおしるしがきてすぐ出産になりました!

今38週なのですがまた同じ事を言われ、ここのコメントを見て参考にします🙋‍♀️💕

• けろっぴ

けろっぴ

焦ります😂
    でも今日予定日でなにもなくむしろ吹っ切れた感があります。。笑
    わたしも昨日焼肉カレーオロナミンC…陣クスdayにしたのに…🥺笑

ゆったりしててもくる時はきますよね💓
    一緒に気長に待ちましょう😌☀️笑
    ありがとうございました✨✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も今日カレー食べました🙋‍♀️
    赤ちゃんのペースですよね〜!
    とかいって、ぷりんさん明日の夜とかにいきなり陣痛きてそうな予感がしますが笑

もういいや〜と思った時に来ますよ🤲

• 2月6日
  • けろっぴ

けろっぴ

残念ながらまだ来ません😭😭😭
    でも今日の朝方ずーっとお腹が激痛で声出すほどで…2時間ぐらい格闘しましたが痛み遠のきました……涙

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

同じく、、前駆陣痛と闘ってます🤨
    もどかしい😭😭😭

• 2月6日
  • けろっぴ

けろっぴ

前駆陣痛ってこんな痛いんですね😭😭😭
    陣痛とのつながりはあるんでしょうか…前駆だけあって陣痛こないということは…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

陣痛か?と思うときありますよね😇
    前駆陣痛は準備中みたいなものなので、そのまんま陣痛に繋がる人もいれば、何週間も前駆陣痛と闘ってる人もいます!(私です笑)

• 2月7日
  • けろっぴ

けろっぴ

わたしもまだ闘ってます😭
    全然陣痛もおしるしも破水もまだです😇
    3日も予定日すぎて焦ります💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私もです〜😭今日は生理痛みたいなだるさと腰痛にやられてます。。笑

予定日過ぎると焦り出てきますよね😭湯船に浸かってゆっくりしてください❤️

• 2月8日