※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

流産手術後の妊娠検査薬反応とHCG数値の疑問について相談中です。

流産手術後も妊娠検査薬は反応しますか?

いつもお世話になっています。
昨年12月末に7週でけいりゅう流産し手術しました。
胞状奇胎ではありませんでした

32日後に生理があり、6日後出血が止まったので念のため妊娠検査薬で確認したところ、目を凝らしてみたらごくごく薄〜く反応しています。仲良しはしてません。

基礎体温はガタガタでしたが、生理の開始からはしっかり低温層になってます。
1度ちゃんと生理が終わったのに、hcg数値が完全に0になってないのが気になりました💦

先生からは二回見送ったら妊活してねと言われていて、あと一回生理を見送りますが、妊娠反応が少しでもあることとかで完全に元の身体に戻るには時間がかかるということでしょうか😅

コメント

くろねこ

流産手術後に妊娠検査薬を試したことはありませんが、術後1ヶ月の経過診察で妊娠反応が消えましたねと先生に言われました🤔

もしかしたら術後1ヶ月前後は妊娠検査薬が反応するのかもしれません🙂

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    なるほど..時間が経過していって0になるといいのですが💦
    ちなみに先生から反応が消えたと言われたのはどんな診察からでしたか?採血結果とかですか?👀

• 2月5日
  • くろねこ

くろねこ

多分、尿検査だと思います🤔その日は採血をしなかったので、病院の検査薬でわかったのだと思います☺️

• 2月5日
  • ゆん

ゆん

尿検査ですね!
    次の診察の時に先生に検査薬が反応した話をしてみようと思います!
    流産したことがとても辛く、次の妊娠に向けて早く回復させたくて気持ちが焦ってしまいます😅
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月5日