※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いの5ヶ月の赤ちゃん、マグマグも拒否。ミルクの味が原因かも。飲める乳首のメーカーを教えてほしいです。

哺乳瓶嫌いの子どもがいた方いらっしゃいますか?
うちの子は今生後5ヶ月なのですが、生まれた時から哺乳瓶嫌いで、母乳で育てています。しかし、最近体重が1日5g以下しか増加していないことと、暑くなるので水分補給のため、マグマグの乳首タイプを試しています。でもやっぱり全然のんでくれす、口に入れると拒否したり、口を閉じてくれません。ちなみにピジョンの母乳実感のマグマグを使っています。もしかしたらミルクの味が嫌いなのかもしれないですが、森永と、グリコのミルクは飲んでくれませんでした。
こうしたら飲んでくれた、このメーカーの乳首なら飲むようになった等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんたろすchan

甥っ子も哺乳瓶、おしゃぶり拒否でした。
何してもダメで姉はスプーンであげたりしてました!
ゴムの味がダメなのかもしれません^^;

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    最初はおしゃぶりだけ大丈夫だったんですが、いつの間にかおしゃぶりも拒否になってました(*_*)

• 5月17日
まなちゃん

うちの子も最近哺乳瓶嫌いになったみたいです(´;ω;`)
ピジョンの哺乳瓶使ってたんですが、
チュチュベビーに変えたら飲むようになりした✨

• まいめろ★

まいめろ★

探してみます!

• 5月18日
あんずこ

ストローを試してみるのいかがですか?
母乳の子はストロー早く吸えるようになる聞きますし、うちは生後6ヶ月からのストローマグ練習中です(^^)
まだ5ヶ月でちょっと早いけど、挑戦させちゃいました(^^;;
混合育児ですが意外にストローで吸うこと出来て驚きです。
今使い始めて一週間くらいですが、コツを掴むとゴクゴク麦茶飲んで飽きたら吸っては口から出すを繰り返してます(笑

• まいめろ★

まいめろ★

ストロー早い気がしてましたが、練習してみます!

• 5月18日
  • あんずこ

あんずこ

ラクレのコップでマグがオススメです(^^)
    今後使うことになるので買って損はないと思いますよ〜

• 5月18日
  • あんずこ

あんずこ

リッチェルのラクレってシリーズ?なのかもです!
    よく分からなくてごめんなさい。
    参考までに写メ載せときます(^^)

• 5月18日
  • まいめろ★

まいめろ★

写真まで丁寧にありがとうございます!
    探してみます!

• 5月18日
mamiy32

あまり、参考にはならないんですが…同じような悩みを抱えておられたのでコメントさせていただきます😣

私の娘は、新生児のころ、母乳の出が良くなく混合で育てていましたが、2ヶ月に入る前頃から母乳の出が、わずかですが良くなり、また哺乳瓶と母乳の乳首の違いに気づいたのか途端に哺乳瓶嫌いになりました😵
なので授乳中疲れたり満足して寝ちゃうとき?意識が朦朧としてるときにミルクを足してました!😏
未だに、足してますが、やはりぐびぐび飲むわけではないので、今日の健診でも1日13gでした😥
私もそのうちストローマグを試してみたり、そのうち、離乳食が進めば、ミルクがゆのようなもので体重増加を少し期待してます😫💦
お互いに頑張りましょう♪

• まいめろ★

まいめろ★

子どものこと悩みますよね(*_*)
    うちは哺乳瓶の乳首を口にして当てても口に入れようとさえしないので、母乳のみしか与えられません。

• 5月19日