※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
妊活

甘いものの摂り過ぎが不妊に影響するか、排卵検査薬で陽性でも排卵しないことがあるかについて教えてください

いきなりですが、甘いものを食べ過ぎると不妊に繋がったりしますか?。
また、排卵検査薬で陽性が出ても排卵していないことってありますか?

コメント

まさこ

甘いものを食べ過ぎたらはわかりませんが、私は普通に食べてました💡
太りすぎ、痩せすぎはあまり良くないと聞きますが。

あと、市販の排卵検査薬、病院で出された排卵検査薬使ったことありますが、私の場合は排卵障害もあったみたいで、排卵検査薬で陽性が、出たのに病院で排卵をエコーで見てもらってもまだ排卵していないことがあったので、必ずしも排卵検査薬で陽性が出たからと言って排卵しているとは限らないようです💡

先生に聞いたら、尿の濃さにもよると言われました💦

• 皐

そうなんですね、、
    やっぱり病院いくのが一番ですよねー、、
    婦人科が良いのか産婦人科が良いのか悩んでいまして、
    家の近くの不妊治療専門病院は夫婦揃ってきてくださいというところなのでなんだか敷居が高く感じてしまっています(T_T)

やっぱり早く病院いったほうが良いですよね(;_;)

• 5月17日
  • まさこ

まさこ

私の場合、ホルモンの値が高く排卵障害が原因だったみたいで、服薬で値が下がって赤ちゃんきてくれましたよ💡

私が通っていたのは、不妊治療もしている、婦人科で旦那さんの検査も出来る所でしたよ💡
    夫婦揃って行くのはいいと思いますが、なかなか揃ってっていくの難しいですよね💦

年齢や妊活しての期間にもよると思いますが、私は年齢の事もあり、自己流妊活4ヶ月で病院に行って、通院治療2ヶ月弱で赤ちゃん来てくれました💡

• 5月17日
  • 皐

彼が平日休みがないので難しいんです(T_T)
    私も働いていますし、、
    初診の時って、排卵しているかみてもらいたいんですけど、と言えば大丈夫ですか??

基礎体温は持って行きましたか?

• 5月17日
  • まさこ

まさこ

私は先に、生理が長引いたり昔より経血の量が減った気がしたので、そのために検査してその後、妊娠希望な事伝えて、血液検査とエコーで排卵を見てもらいました💡
    排卵を見て欲しいでも大丈夫だと思いますが、病院の方針とかもあると思いますし、排卵を見てもらうの優先だったらこの日に来てくださいという日が特定されると思うのでまずは病院に電話ですね💡

基礎体温持って行きましたよ💡
    4ヶ月分くらいありました。
    3ヶ月分くらいあると見やすいと何かで見た気がします。
    見てもらったのは2、3回あとくらいでしたが。
    あった方がいいと思います💡

• 5月17日
  • 皐

質問ばっかりしてしまってすいません!
    いろいろ詳しくありがとうございます(T_T)
    来月もリセットしたら病院に電話してみようと思います!!

• 5月17日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

いえいえ大丈夫ですよ😊
    病院、勇気いりますが検査してもし、治療の必要があれば色んな方法もありますし💡
    何もなければ安心ですし💡

皐さんご夫婦の所にコウノトリさん来てくれますように✨✨

• 5月17日
詩子

私は偏食で甘いものばかり食べている生活でしたが、授かってますよ>_<

排卵検査薬が陽性でも排卵してないこと、あるそうです!

• 皐

そうなんですね!
    私も甘いものがやめられなくて、、
    詩子さんが授かったときいて少し安心しました!

やっぱり正確な排卵を知るには病院いくしかないんですね。
    ありがとうございます!

• 5月17日
みりん♡

ないと思います!私甘いものだいだい大好きで毎日絶対食べますが妊娠しましたし\(^o^)/

• 皐

我慢する方がストレスですかね!笑
    ありがとうございます♩

• 5月17日
がんぺーちゃん

私も甘いものたべまくってますが授かりました(^O^)/
なので甘いものは関係ないと思います★

• 皐

安心しましたー!
    検索魔になると甘いものもだめ!みたいな内容がたくさんでてきてしまって笑
    気にし過ぎの方がよくないですよね!
    ありがとうございます♩

• 5月17日