※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misaki
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ち中に頭を打ち、赤くなりました。冷やすべきか様子見か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

※教えてください
生後9ヶ月です。
私が洗濯物中に部屋に置いていた、買い物かごでつかまり立ちをして近くにあった室内干しの角で頭を打ったようで、赤くなってます。おでこの両サイド傷がありどっなったかはみてなかったのでわからないです。左側は初め凹んでました。今は元に戻ってます。

今の時間どこも空いてないし、子供はげんきなので少し様子見てみようと思うのですが冷やした方がいいんでしょうか。

焦ってます。後悔してます。
同じような経験の方や何かわかることあれば教えてください😥
写真は右側です。左にもありますが、ブレて撮れませんでした。

コメント

ちも

とりあえず#8000は夜間とかなので日中でも相談できるところにかけてみてはどうでしょうか?
愛知県はあるみたいなのですがどちらにお住まいですか?

  • Misaki

    Misaki

    ひとまず保険センターに聞きました!今開いてるところはないって言われたんですけど、探したらあったので行ってきました!
    24時間様子見です。吐いたりおかしいなーってあれば大きい病院へ行ってくださいとのこと。救急車よんでもいいからと😓

    • 2月5日
  • ちも

    ちも

    相談できるところがあって良かったです😣
    うちの娘もハイローチェアから落ちて救急に行ったことありましたが何もなくて大丈夫でした。
    このまま何も無ければいいですね😫

    • 2月5日