※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

幼稚園グッズを作る際の生地のお店についてお聞きしたいです🙌町田駅のオ…

幼稚園グッズを作る際の生地のお店についてお聞きしたいです🙌
町田駅のオカダヤがいいと友人に言われたのですが、オカダヤをご存知の方いらっしゃいますか?
やはり生地が豊富なのでしょうか?


また、オカダヤに限らず、オススメの生地屋(手芸店)をお聞きしたいです🙏

ちなみに私は、神奈川県藤沢市在住なので、1時間前後で行ける場所だとありがたいです。
駐車場のある店舗だと最高に助かります🙏

宜しくお願いします🙏

コメント

ゆうくんママ

あのへんで一番大きい布屋ですよ
あとは横浜と大和のユザワヤですが
規模が違います

駐車場だと横浜のユザワヤだとベイクォーターなので便利かもしれないです

  • ma--

    ma--

    横浜と大和ユザワヤはかなり大きいという事でしょうか?

    • 2月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    いいえ小さいです
    オカダヤが一番大きいです!

    • 2月5日
  • ma--

    ma--

    なるほど、そしたらオカダヤに一度行ってみます🙌
    参考になりました、ご回答ありがとうございます🙏

    • 2月5日
ゆうき

何階建てかになっていて町田周辺では大きめの手芸屋さんですね。
布やワッペンなども沢山ありますよ!
ただ駐車場は確かなかったような。
近くにタイムズとかコインパーキングは沢山ありますが駅近なのでお高めです😅

  • ma--

    ma--

    ワッペンがたくさんですか😍
    これはもう、絶対行ってみます😊
    車は諦めて電車で行くことにします🤣
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 2月5日
ちょん

町田の隣の駅の相模大野の
駅ビル(ステーションスクエア)に
オカダヤと同じ系列の手芸屋さんがありますよ🙆‍♀️
もちろん町田の方が大きいですし
種類も豊富なのですが、
私的には相模大野の方が見やすく
選びやすかったです🤔
駐車場もありますので、
相模大野の駅ビルに車を停めて
相模大野でいいのがなければ
電車に乗って町田のオカダヤに行って
戻ってきてご飯を食べて帰るとかでも
いいのかな?と思いました☺️

  • ma--

    ma--

    ステーションスクエア何度か行ったことありますが、手芸屋さんもあるんですね😍
    手芸屋さん初心者の私にはあんまり大き過ぎても不安はありました🤣
    なので、教えていただいたプランで行ってみようかと思います🙌
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん

    7階のダイソー前にあります☺️
    私も手芸屋さん初心者で、
    プレの準備のために
    先月いろいろ行ったところだったんです😂
    町田は縦に長い感じなので
    ワンフロアに全部あるわけではなく、
    上がったり下がったりしなければならなかったので
    私には見づらくて😭
    ベビーカーでも周りにくいなと思いました💦

    相模大野の手芸屋さんは、
    こういうのが作りたくてーとか相談すると
    こういう生地がいいですとか
    この生地にはこの糸がいいかなーとか
    いろいろ相談に乗ってくれますよ😳✨
    手芸全く知識なかったので
    たくさん相談しちゃいました😂💓

    • 2月5日
chiaki(*^^*)

町田のJR側にユザワヤありますよね?^ - ^
そことかどうですか?
うちも来年度息子が保育園に入るのでそこで布とか買う予定です(*≧∀≦*)

ちる

鎌倉とみなとみらいにあるスワニーという手芸屋さんが安く種類が豊富ですよ☺️✨