※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

働くママさん、お疲れさまです!仕事・家事・育児がうまくいくために何を…

働くママさん、お疲れさまです!!
仕事・家事・育児がうまくいくために何を工夫されていますか?特に食事面、朝の準備など時短テクを教えてください!
また、偏食な子供でも必ず食べるメニューがありましたら教えてください✨

うちでこれからしていく工夫は
乾燥機、食洗機はバンバン使う
非接触型の体温計を買う(小児科使用のもの)です
旦那は22時以降帰り、朝は7時には出るのでほぼ頼れません💦

コメント

アミエル

ウチも似たようなものですが、洗濯乾燥機、食洗機、ルンバを使いまくってます!
1人目の育休中の時、これは育児と家事、仕事を1人でこなすの無理だわ!ってなり、この中でいい意味で1番手を抜けるのは家事しかない、と思って、頼れるものは全て機械に頼るようにしました(笑)
洗濯干す時間、食器洗う時間、掃除機かける時間を育児にまわせるだけで全然楽です😂
あと、1番手がかかる食事も、うちはパルシステム利用して調理の時間をなるべく少なくしてます。パルシステムは国産のものたくさん使ってるし、調味料も安全なので、子供にも安心して食べさせられます✨
あとは休みの日に買い物して野菜とかは切ったり茹でて冷凍してます!
ウチも旦那は単身赴任中で完全にワンオペです💦そして私は週5フルタイム勤務です。お互い頑張りましょう😭

• アミエル

アミエル

あ、あとは仕事がうまくいくために子供の健康管理は気をつけてます💦皆さん当たり前にやってる事と思いますが早寝早起き、風呂上がりは湯冷めさせない、手洗い、加湿器、最低限の栄養バランスですね💦子供風邪ひいて仕事休むのも、保育園行かせるのもツラいので😥

• 2月5日
  • mi

mi

ルンバは旦那が買おう買おうと言っていますが、子供たちがおもちゃを散らかしまくるので決めかねています💦
    パルシステムはママリでよく見かけて気になっていました!栄養面にも良いのなら検討してみます☺️

フルタイムで旦那さんに全く頼らずこなすなんて凄すぎます😭✨
    私も頑張ります!!

• 2月5日
  • アミエル

アミエル

パルシステムは乳幼児食専用のカタログがあったりと、とても便利です!茹でた国産野菜が小さいダイスカットして冷凍品であったり、小さくカットしてある豆腐とか、離乳食用の裏ごししてある野菜ペーストとかもあったりして、それを組みあわせて幼児食を簡単に作れます(^^)組み合わせレシピもついてるので、その日のメニューが見てすぐ作れますよ〜🙆‍♀️

• 2月5日
  • mi

mi

豆腐までカットしてあるのですか!?
    メニューも載っているのは助かります!
    情報ありがとうございます😭

• 2月5日
ゆうき

夜子供が寝た後に出来ることはやる!ですかね。朝ごはんも夜のうちに準備しちゃってます。
うちの子達も偏食ですがフルーツ、ヨーグルトはよく食べてくれます😊

• mi

mi

寝かしつけの時に一緒に寝てしまうのが悩みです💦
    帰ってこれるコツとかありますか?😂
    朝はバナナと牛乳はだいたいあげています。野菜を切っておくだけでも楽ですよねー✨

• 2月5日
  • ゆうき

ゆうき

分かります💦
    1度座ったり横になると寝ちゃうので風呂は一緒に入りますが、基本声掛けだけで自分のことは自分でやらせて家事しているうちに
    勝手に寝てるのでそしたら寝室に運んでます😂

• 2月5日
  • mi

mi

ちょっと気を緩めると寝てしまいますよね😫毎日お疲れさまです!
    自分でやってくれるのは助かりますね🥺
    上の子がそういう理解がゆっくりな子でいまだ全介助です💦
    勝手に寝てくれるの助かりますねー!
    うちも早くそんな時期が来てほしいです✨

• 2月5日