※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

食費と日用品についての相談です。月25,000-30,000円で妥当でしょうか?朝は食パン、昼はうどんや残り物を食べていますが、旦那の食費も考えると切り詰められるか悩んでいます。また、お酒を飲まない代わりにカフェラテ系が好きで、月2.3回スティックコーヒーを購入しています。

食費、日用品
米なし、お酒は飲みません。
旦那朝食べない、お昼もまかないがあるので不要。
私の朝、昼、夫婦の晩御飯、
離乳食(現在2回食)で
月25000-30000円。
妥当でしょうか😣?
ちなみに私は朝は食パン、昼はうどんや昨晩の残りを
食べています!
旦那の朝、昼が無い為もっと切り詰められるかな?と
思いまして😭💦
みなさんどれくらいですか???

あとはお酒を飲まない代わりに
夫婦共にカフェラテ系が大好きで、
スティックコーヒーの30本入を月2.3回買います!

コメント

eri

食品だけでなく
日用品も込みで25000〜30000ですか?😳

お米など抜きにしてもすごいと思います!😊💓

deleted user

うちも全く同じで、お米ももらってお酒も飲みません!
旦那も家では一食しか食べません!

それで食費と日用品費で6万いかないくらいですが、FPさんには上手くやりくりされてますね!って言われましたよ😳✨

かなり抑えられててすごいと思います!!

deleted user

食費2万、日用品0.4万、オムツ0.2万で
米は5、6ヶ月に1度7000円なので上記に月1400円程度プラス
お酒は同じく飲みません🙌

合計約2.8万くらいですかね!

朝昼晩私、子供が食べて
旦那も朝晩は家で食べて
お昼はお弁当作って、水筒持たせてます!

米なし、旦那さんの朝昼なしだと、もう5000円くらいどうにかなりそうと思いました🙆

けど今のままでも高いとは思いませんし、いいと思いますよ💡