※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

1才7ヶ月の男の子がいやいや期か不安。体力が心配。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
明後日で1才7ヶ月の男の子を育てています。
最近自我が芽生えてきて食べたいもの以外は顔を背けたり、行きたい場所に行けなかったり、やりたいことが出来ないとその場に座り込んだり、すぐに泣き始めます・・・
これがいやいや期何でしょうか?
ネット等みるといやいや期は2歳位に始まるみたいなんですけど・・・
40歳過ぎている私には体力がついて行けません。

コメント

tma

イヤイヤ期だと思います
うちも2歳前ですが大変です😭

2児の母

イヤイヤ期だと思います。
私の友人の子も1歳7ヶ月でイヤイヤ期が始まったとお疲れ気味みたいです。何をするのにも泣きわめいて大変みたいです。

deleted user

同じ頃は自我が強くなった感じ又はイヤイヤの始まりって感じがしてました。
いつ始まるかは人それぞれだと思います。
2歳の子もいれば3歳の子もいるでしょうし、うちはまだイヤイヤのMAXは来てない気がします。

体力しんどいですよね!
若くても大変なんだろうけどもっと若ければって多々思うアラフォーです😅
ただ精神的には落ち着いて対応できるてるのが年の功なのかなと思います😂

柚桜

うちもイヤイヤ期始まってます!
しかもお姉ちゃんの時より頑固で
曲げないからグズったら終わりです。一人一人イヤイヤ期始まるの
遅かったり早かったりなので
これは乗り切るしかないですよ😫

私も息子のイヤイヤ期に
気長に付き合うとします😂

体力勝負ですね!
お互い頑張りましょう😫💕

しずく

皆様

まとめての返信失礼します。
これがいやいや期なんですね。
凄いですね・・・
毎日自分の体力のなさが情けなくなります。
でも、自分だけじゃないとほどほどに頑張ります。
ありがとうございました。