※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっぽ*
子育て・グッズ

ペットと子育て中の方のキッズスペースやリビングの工夫について教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。ペットとの生活に悩んでいます。

ペットがいて、子育て中の方!!
キッズスペースやリビングはどのようにされてますか??
できればお写真見せてもらえると嬉しいです!!

これからハイハイになり、ペットとの生活を悩んでいます(T ^ T)

コメント

まめた

ウチは猫ですが特段なにかしてるわけではないです( ´ ▽ ` )
ただ猫のおトイレとご飯は子どもが絶対に触れない所に置いていますが、思いつく限りそのくらいですかね(^_^;)

• *あっぽ*

*あっぽ*

猫ちゃんはちゃんとトイレでしてくれるし、トイレは一応ドーム型?になってるからいいですよね♡!
    うちはフェレットなので、トイレがむき出し、ケージの中でもトイレはずす、放牧中に粗相をするで困ってます(T ^ T)
    これから娘がハイハイするようになるから、住み分けに悩んでて(T ^ T)

• 5月18日
cawa

お返事になっていなくて、すいません!私も4ヶ月の息子がいて、チワワがいるので、まさに今同じ悩みをしていました!(笑)
うちはリビングの毛長のカーペットをとりあえずとって、キルトマットにし、キッズスペースもジョイントマットしようと思ってます!犬をゲージに入れようとは思っておらず、ハイハイが始まったらどーなるかハラハラです!
今は仲良くやってますが、年に2回程、毛が抜ける時期がくるのが悩みです…

• *あっぽ*

*あっぽ*

ジョイントマットいいですよね!
    うちはまだ旦那が渋っていて検討中です。。。

トイレはちゃんとできますか??
    うちはフェレットなんですけど、ケージの中でもトイレをはずすし、放牧中に粗相をするしで困ってます(T ^ T)

いくら綺麗にしても、粗相をした後の床を娘が触って口に入れるのが嫌で(T ^ T)
    ジョイントマット引いてしまえば、解決なんですけどね。。。

• 5月18日
のこちゃん

我が家は、旦那の実家に住んでいて旦那の祖父母が使われていた部屋なためリビング兼寝室です。
狭い部屋なため特にこれといって分けたりはしてないです。
たまたまケージが収まるスペースがあったのでそこへ
餌などは高い位置に置いてます。

• *あっぽ*

*あっぽ*

うちも同じようなスペースがあるのでそこにしようかと思っています!
    日当たりが悪いですが(T ^ T)

やはりジョイントマット敷かれてるんですね!
    ジョイントマットいいですよね〜
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 5月18日
となりのトトロ

2歳のチワワを飼っています。
娘が生まれた時からずーっと一緒ですよ🐶夜寝る時も一緒です✨
毛が抜けるので毎日起きたらすぐ掃除機を隅から隅までかけるのと拭き掃除もしています✨
おもちゃの取り合いや追いかけっこして遊んでますよ🎶
姉妹みたいな感じですね🐶

• *あっぽ*

*あっぽ*

仲良しさんなのですね♡
    微笑ましいです!

うちはフェレットなのでケージの中でかっていますが、放牧中に粗相をしたりします(T ^ T)
    テンションが上がると噛んだり、爪が切っても鋭いのでまだ遊ばせたりはできなそうです(T ^ T)
    掃除を徹底するのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
♡ゆずゆず♡

うちは猫がいますが特に何もしてません( ^ω^ )